※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこを求めてきて困っています。ヒップシートを使っても遅くないか悩んでいます。使っている方いますか?

3歳の息子抱っこマンすぎて行き先で毎度抱っこ!いやだ!で言い合いしてます笑

暑すぎるから本当にこの季節の抱っこで外は無理すぎて、、、
でも抱っこ抱っこで泣き叫び結果抱っこせざるを得なくなり、母の腰ある?てなる位疲れが半端ないです😂

ヒップシート?を導入してみようかとも思ったのですが、3歳でヒップシートは遅すぎるんですかね?もういらないですかね?😂

使ってる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ抱っこですが、3歳でヒップシートは遅いかもですねえ😂
基本3歳(15kg)までなので…
うちの子は3歳14kgなので、あと1kgで終了かなと思ってます💦
とはいえ、あるとないとでは負担が全然違います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!物によっては4歳(20kg)までのものも売ってます!

• 7月27日
  • ayn

ayn

やはり遅いですよねぇ😓
    安いのでもいいから試してみるか、、、終わるのを信じてがんばるか、、、🥲🥲
    ありがとうございます🥰

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、中古とか安いの買って1年だけ使う覚悟で買うかなと思います🤔ないよりは楽なので!

てか、歩き始めから今までヒップシートなしでやってきたなんてすごいと思います😭

• 7月27日
  • ayn

ayn

あ!たしかに!その手がありますね!!🫣

え、本当に自分を褒め称えたいです。。。笑
    存在は知っていたはずなのに、なぜだろう、なぜなんだろう、、、なぜ使わなかったのかは私にもわかりません😭😭😭笑

• 7月27日