※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事の話が苦痛です。育休中だから、羨ましかったり、早く職場・…

旦那の仕事の話が苦痛です。
育休中だから、羨ましかったり、早く職場・社会復帰したいと焦りもあるからだと思います。

仕事と会社の制度で大学院にも通い、元々激務な上にレポートや課題など、ほんとに頑張っているし、尊敬します。
ただ、大学院に行きたいと相談があった時、子供が小さかったり、保育園が決まれば私が職場復帰するこのタイミングで?という不安も大きかったですが、推薦をもらえるチャンスは次はいつか分からないとのことで、背中を押しました。

実際、家事育児の皺寄せは予想以上で、土日もゼミや親睦会、講演会にいきたいなど、、、旦那は有休とって寝れても、私は休みなし。高熱出ても家事育児。
くっそー、って思ってしまいます。
ん?私、復帰したら、今の生活でどうなんの?
土曜日、私仕事だけど、課題ができてないと子供をみないといけないことがほとんど、そういう事情ならと思いきや半日寝ていることも。私も休みたいけど、それを上回るハードな日々を過ごす旦那。

長々、愚痴をすみません。
帰宅した旦那から、明日は海外で水の普及に尽力されている女性の講演を聞くと、イキイキと話しをされ、勝手に胸がチクッと、ズゥーンとしてしまい、寝る前に吐き出そうと、投稿させてもらいました😭

コメント