※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

女性は、2人目の子供を考えているが、現在の息子が一人っ子でいいと言っている。悩んでいる。

年の差兄弟にしたい!末っ子何歳で産みましたか?
第一子28で産みました。現在35歳です。
いろんな可能性がありますし、早いほうが良いのはわかっています。
息子は3歳くらいから急にぼく赤ちゃんいらないよ、ぼくだけがいいって友だちに何か吹き込まれたのかよく言います😅
今は小学生になったので弟か妹ほしくなったんじゃ?と聞いてもいらないよ、ぼくひとりが良い〜友だちと遊ぶから〜赤ちゃん好きじゃない〜って言ってます🙄
息子が欲しがったり興味を持ち出したらなんて思っていましたが、一生なさそうです😅
私自身もキャパ的にも金銭的にもひとりっ子でも良いんですが、
でもやっぱりいつかは2人目ほしい。でも私自身も今は息子だけ可愛がってやりたい。
息子がママより友だちになったタイミングで良いのでは?それだと遅いか?
ん~~悩んでます💦

コメント

より

8歳差きょうだい、次男は35歳で産みました。

はじめてのママリ🔰

8学年差です。狙ったわけではなく、2人目不育で流産を繰り返したからなのですが、2人目は40歳で産みました。

りんご

今妊娠中で8学年差になる予定です!私の持病の関係で年の差になりました。
息子は赤ちゃんいらない、ひとりっ子でいいって言ってましたが、私も旦那も2人目欲しかったので作りました😊