※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
その他の疑問

今日、区役所で転入手続きなどいろいろ手続きを行ったんですが妊婦健診…

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください!
今日、区役所で転入手続きなどいろいろ手続きを行ったんですが妊婦健診の補助券の切り替えで妊娠中の経過などを書く書類を渡されました。
その書類の項目に乳首の状態を書く欄があり、ちょっと書くのをためらいました。私、陥没なんです(;_;)
別に産婦人科でもないしなぜ知らせる必要があるのかな?と思ったし保健師の方が対応してくださったんですがどこどこの病院でおっぱいマッサージとかやってますってお知らせの紙を渡されただけでした。それなら別にわざわざ申告しなくてもその紙だけ渡してくれたらいいと思いませんか?
しかも、個室とかじゃなくて区役所のカウンターで対応されたので乳首の話をしてる時も男性職員が同じフロアに居る状況でした。ちょっと配慮が足りないんじゃないかと思ったんですがどこの区役所もこんな感じなんでしょうか?
わかりにくい文章ですみません、、
区役所にクレームというか改善してもらえるように連絡しようかと思うんですがみなさんどう思われますか?

コメント

そんなの聞かれた事ないです😨😨

• mana.baby

mana.baby

さっそくお返事ありがとうございます!
    そーですよね😑⚡️
    私もそれ聞くの?ってちょっと驚きました!

• 4月12日
いむあ

もはや今の時代それはセクハラですよ!!
私だったら訴えるいいレベルです( ´_ゝ`)

• mana.baby

mana.baby

やっぱりイヤですよね、、
    書くまで百歩譲っても個室でもないとこでその話するなよって思いました。
    ちょっとおかしいですよね

• 4月12日
ペローナ

私のところでは乳首の状態を書くことは市役所でも病院でも一度もありませんでした。
デリケートな部分だからわざわざそんなことを書くなんて嫌ですよね。しかも病院でもなく市役所なんて…余計なお世話だよって思っちゃいます。なんでわざわざ知らせなきゃいけないんだって。
確かに個室でもなく男性スタッフがいるとこでそんな話するなんて嫌です。

改善するように連絡するのは他の方の為にもなるのでいいと思いますよ❤️本当配慮がなってないですよね(´・ω・`)

• mana.baby

mana.baby

ほんと余計なお世話ですよね。
    必要があれば自分で病院なり相談するし書いたところでおっぱいマッサージやってる病院とかの紹介の紙渡されただけだし、、

もしかしたら他にもイヤな思いされる方が出てくるかもしれないですもんね(;_;)
    電話して改善してもらえるよう伝えます!

• 4月12日
いむあ

すみません、訴えるレベルです!

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    私が気にしすぎかと思いましたがやっぱり女性からしたらイヤですよね(ー ー;)
    聞く理由もわからないですよね。

• 4月12日
ある日どこかで

ないわ〜(๑•ૅㅁ•๑)
一体、どこの区だ??ぜひクレームしてください。

そんな集計とって、何になるんですかね〜??

• mana.baby

mana.baby

ほんとないですよね(ー ー;)
    びっくりしましたもん。

集計取って何になるんですか?って聞いてみますね!笑
    ほんとデリカシーないですよね!
    田舎だからなのかな(;_;)

• 4月12日
えーなん

え、何それ(°▽°)
役所でそんなの聞かれるんですか?
産婦人科ですらおっぱいマッサージの時まで聞かないようなことですよ!
それは訴えていいと思います!
なぜ記載が必要なんですか?とかちゃんと聞いていいと思います!
びっくりです(^^;;

• mana.baby

mana.baby

私も病院でも特に聞かれないし言われるとしても実母に言われたくらいです(ー ー;)
    書類書いてるときはそこまで思わなかったんですがよくよく考えてみるとおかしいですよね。電話して聞いてみたいと思います!

• 4月12日