※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ🐥
家事・料理

夫が好きなからあげを作ったけど、マヨをたっぷりかけられてちょっと残念。どう伝える?

今日は息子がお昼寝をしっかりしてくれたので、
久しぶりに少し手間のかかるご飯を作ろうかなと
夫の好物のからあげを作りました🍗

が、、、

【からあげにはマヨペッパーだよね〜】と
食べる前からマヨをたっぷりと🥲

美味しく食べてくれるのはいいけど
せめて一口そのまま食べて欲しかったな〜とモヤモヤしてました😂

みなさんならこういうときなんて伝えますか??🥲

コメント

ママリ

美味しくできたと思うから、そのままも一口食べてみてほしいな〜🥺
と伝えます!
食べる前から味変されるの、なんだか切ないですよね💦

  • こ🐥

    こ🐥

    そうなんです🥲
    味変全然いいけど、食べる前からされると切なくて🥲💦

    次からママリさんの伝え方、夫が食べる前にしてみます🥹!

    • 7月26日
ツー

自分もマヨラーなので「分かるー✌」ってなります😂

  • こ🐥

    こ🐥

    私もからあげにはマヨだよな〜わかる〜と思いながらのモヤモヤでした😂😂

    • 7月26日
  • ツー

    ツー

    マヨ美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
    そしたら次は、揚げてる時に「ちょっと味見てー」って口に突っ込むのはどうでしょうか👌😁

    • 7月26日
  • こ🐥

    こ🐥

    それとってもいい案です!!!!!!
    次作るときはそうします!!💡
    ありがとうございます🥹🩷

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

マヨ付けないのも美味しいから食べて🥹♡ってやんわり言います!
最初からたっぷり味変されるの悲しいし、好きなものを好きな食べ方で食べたいのもわかるし、どちらの気持ちもわかるなと思いました。

  • こ🐥

    こ🐥

    そうなんです!!!
    好きなものを好きな食べ方で食べてくれるのは嬉しいですが、最初から味変されたのが悲しくて😂

    次からはやんわり伝えてみます☺️

    • 7月26日
🐣🩷

あまり気になりませんが味付けしてあって味があるのなら普通に伝えるかもです!『今日めっちゃ漬け込んで味染み込んでると思うからマヨなしでもひとくち食べてみてやー!』って笑
私もマヨネーズ結構好きなので唐揚げにはマヨつけたい気持ちも分かるので😂

  • こ🐥

    こ🐥

    唐揚げにマヨ美味しいですよね😂♡

    次からは夫がマヨに手を出す前に伝えてみます☺️!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はとにかく胡椒やタバスコなど辛いものをかけたい人です。それはもう止められないの分かっているので、「とりあえずひと口は普通にそのまま食べてー!!!」って絶対言います😂
それで感想言ってからかけてって(我ながらめんどくさい笑)

  • こ🐥

    こ🐥

    やっぱり最初のひと口はそのまま食べてほしいですよね😂
    辛いものだと余計に元々の味がわからなくなるから、味変前に感想ほしいのわかります🥹!!!

    • 7月27日