※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
お出かけ

キャリーケースは特大荷物スペースに置いた方がいいですか?走行中に動いて迷惑になりますか?こどもがぐずった時やトイレに行く時、キャリーケースは置いていっても大丈夫でしょうか?秘策があれば教えてください。

ひとりで4歳と9ヶ月の子を連れて、1時間半ほど新幹線に乗る予定です。
キャリーケースと手荷物あるのですが、キャリーケースは足元におかずに、特大荷物スペースにおいたほうがいいのでしょうか?
キャリーケースにストッパーがなくて、走行中に動いて迷惑になりますか?
また
こどもがぐずった時、トイレなど席を外すとき、キャリーケースは置いていっても大丈夫でしょうか?

こどもを新幹線で落ち着いて乗せていける秘策があれば教えてください🙇

コメント

りこ🐥

特大荷物スペースの方がいいかな?と思います!
いつも横向きにして置いてます!
そしたら動かないので!

キャリー置いてトイレとかいつも行ってますよー!!

とにかくおもちゃやiPadで時間潰してました…
子連れで1時間30分は長いですよね……😔😔

  • たも🔰

    たも🔰

    なるほど、横向きならすべらないですね!!
    やっぱりYouTubeがいいですね💦
    新幹線の前に飛行機という難関も待ち受けています(笑)
    がんばります!ありがとうございました!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

1番前の席で3.4泊サイズのキャリーなら子供の足元に置いてます❢
大きいサイズは特大荷物スペースに横向きに置いてます!
キャリーに貴重品入れてなければそのままで大丈夫です🙆‍♀
Padでゲームや動画見せておやつ多めに持っていってます❢

  • たも🔰

    たも🔰

    一番前の席ですね!
    座席確認してみます!!
    そうですね、おやつも大事!
    ありがとうございました!!

    • 7月26日