※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家事・料理

麦茶を1時間以上放置したけど大丈夫?腐った麦茶で体調崩した経験ありますか?

麦茶は腐りやすいっていいますが、実際に常温でおいてた麦茶を飲んで体調崩したことある方いますか?
今日お湯にパックつけたまま1時間以上放置しちゃったんですが、大丈夫かなーと思って普通に飲んじゃってます😂

コメント

rin

1時間程度なら全然問題ないと思います☺️

• ずっぴ

ずっぴ

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

室温によりますかね🤔
この時期はエアコンついてないかなり暑い部屋だと危ないかもですが、エアコンつけてて暑く無い部屋なら1時間や2時間くらいは大丈夫だと思います!

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    エアコン入れてましたのでセーフですね!👍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

はい🙋冬場は常温です。
私も、皆さんがここで、腐る腐る言われてるのをよく目にするんですが、
旦那も私も子どもも一度も、麦茶が原因で体調崩したことないです。
夏場は冷たいのを飲みたいので冷蔵庫で冷やしてます。

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    麦茶が腐るって、匂いが変わったりするんですかね?腐るとよく聞きますが実際に腐ったものを見たことないので、本当にお腹壊したりするのか疑問です😂

• 7月26日
さ🦖

IBSなので、傷んでてそうなったのかとか
よくわからないですが🤣
麦茶昔、傷んだ事があります🤣
とろみが出たり
パックの時は、においが違いました💦

1時間とかなら大丈夫かなぁと!
私がやらかしたのは、数日なので😅
ただぬるい状態で放置すると
雑菌が繁殖するそうですよ💦
(麦茶には抗菌作用のあるカテキンが入ってないので、腐りやすいらしいです)