※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

生後3ヶ月からママが離れると泣いたり、男性にも人見知りが始まり、寝起きも泣くようになりました。これが魔の3ヶ月でしょうか?

魔の3ヶ月について

生後3ヶ月になった途端にママが一瞬でも
離れたり見えなくなるとぐずったりパパだと泣くなどが
始まったんですが、これが噂の魔の3ヶ月ですか😢?

男の人限定人見知り?も始まったのか、
今まで平気だったじいじや親戚の若い男性でも
くずるようになりました😭
昼寝などの寝起きも今までは平気だったのに
泣いて起きるように、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知り、人見知りだと思います。うちの子も2ヶ月の頃からありました😭私がお風呂入ってる間がギャン泣きで地獄の時間でした😭

• ypp

ypp

やっぱりそうなんですね😭
    パパ見知りしちゃうと私の体力がもたなくて困ってます😢
    すぐ終わりましたか😢?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃に終わったと思います。ただ、パパの必死の努力の甲斐あって、ギャン泣きは3ヶ月の頃にはマシになってだと思います😭
    5ヶ月の頃にパパの寝かしつけでもまた寝てくれるようになってパパ見知り完全に終わった!と思ってたんですが、8ヶ月〜今もまたねんねはママ!ってなってます😭

• 7月27日
  • ypp

ypp

5ヶ月、、😭
    辛いかもだけどパパに頑張ってもらうしかないですね😢
    8ヶ月となると今度はちゃんとしたママっ子が始まりますもんね😭
    1人時間確保のためにパパとも寝てくれーって思います🤣笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ねんねのルーティン的にも、私がお風呂入ってる間にパパが寝かしつけをするのが一番スムーズなんですが😭
    パパのメンタルケアも大変ですよね😂ハートブレイクしてるところ何回も見ました😂💔

• 7月27日
  • ypp

ypp

わかります😭
    うちもパパ寝かしつけの間に大人ご飯の仕上げに入ったりしたいからパパで寝てくれるのが1番ですよね😭
    可哀想とは思うけどその分こっちが大変だからくじけんな!って思います🤣笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが寝かしつけしてる間に家事とかを済ませるのが一番効率いいですよね😭
    ちょろ〜っと抱っこした程度で諦めて、ママがいいって〜って言ってくると、頑張れや😇👊ってなりますよね🤣笑

• 7月27日
  • ypp

ypp

月の半分ワンオペだからこっちは毎日誰も変われない状況で頑張ってるのに簡単に変わってもらえると思ってると腹たちます🤣笑
    ままがいいのは当たり前だ!っていう🤣笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の半分もワンオペなんですね😭頑張ってますね😭
    積み重ねてきた時間が違うんだよ!!って思いますよね🤣

• 7月28日