※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(33)
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんがセルフねんねできる時期は個人差があります。日中は抱っこで寝かしつけ、夜はトントンして寝かせると良いです。基本的には活動時間を意識して寝かしつけることが大切です。

生後4か月 セルフねんねっていつ出来るようなる?
日中は抱っこで寝かしつけ、置いたら起きる
夜は30分くらいトントンしたら寝ます
セルフねんね出来るようになりますか
基本活動時間を意識して寝かしつけてます

コメント

deleted user

夜はトントンで寝るんですね☺️
できるようになると思います。

セルフねんねを目指しているのは夜ですか?日中ですか?

とりあえず、まずは夜トントンなしで寝る練習をする。
安定したらまずは朝寝だけ練習をする。次は昼寝…と段階を踏みながら練習していくといいと思います。

いつできるようになるか、はやり方と個人差もあると思いますが、うちの上の子は夜が3か月、朝寝と昼寝が4か月でした。(8割程度)
下の子は2ヶ月からです。

  • 新米ママ(33)

    新米ママ(33)

    とりあえず夜からとおもってます😊
    徐々に進めていくしかないですよね😅
    頑張ります💪

    • 7月27日