※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のレシピ本を探しています。気になる本がありますが、使いやすさについて悩んでいます。他におすすめがあれば知りたいです。

離乳食のレシピ本おすすめありますか?
今以下の本が気になってるのですが、使ってて良いところ良くないところあったら教えて欲しいです!

・うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食
➡︎最初はいいけど途中から時間のかかるレシピが多くなる?2時間かかったりするそうで、料理が元々苦手なので躊躇してます。

・まねしてラクラク迷わない!365日のフリージング離乳食(川口由美子)
➡︎午後に初めての食材が出てくることがあるそうなので、そっくりそのまま真似はできないとのレビューがありなしかなぁと思ってます。

・がんばらなくても栄養たっぷり!離乳食&幼児食まるごとBOOK(みきてぃ)
➡︎卵黄や卵白のあげ方が一般的なものとは違ってたり、豆乳牛乳を飛ばしてモロヘイヤを使うレシピがあったりするとのレビューがありますが、いいレビューが多いので1番気になってます。

他にもおすすめあれば知りたいです🥹

コメント

ざわ

うたまるごはんの本を上の子の時から使ってます!!
後期食ぐらいから、量も増えて、作れるものだけ作って、あとは前のページで作ったものに変えてみたりするかんじでやってます!!
大変になった時には、全部全部作らずで楽しながらでいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    後期から自分流にしていってるんですね👏🏻
    初期や中期はレシピそのまま真似する感じでも無理なくできそうですかね😭✨

• 7月26日
  • ざわ

ざわ

作る量もたくさんで、メニューも豊富でなかなかしんどくなったりしたので、全部全部真似をせずで大丈夫だと思います☺️!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのままを真似するとしんどくなりそうですよね💦
    工夫しながらやっていくのもいいですね✨
    ありがとうございました🥹

• 7月30日
はじめてのママリ🔰‪

3番目のみきてぃさんの本を使っていました!とても分かりやすく、簡単でこの本にしてよかった~と思いました!

確かに卵は、よく見る〇日置きにちょっとずつの様な感じではなく、初期8週目に出てきて、次は中期7.8週目に出てくるみたいな、期間が空きすぎているなとゆう感じです。ただ、中期は2週間同じものなスタイルだったので、新しい食べ物が出てこない2週目に卵を追加してました!

ただ、後期からは献立が載ってこないので(レシピは載ってます)、渋々他の本を追加で購入しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    卵は他のサイトか何かを参考にすれば、初期は割とそのまま真似すれば大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

後期は献立がなくあまり参考にできなそうとの情報もありがとうございます🥹

参考にさせていただきます✨

• 7月27日