※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が遊び食べやぐずりがひどく、食事の問題で疲れている女性。エプロンも着替えも嫌がり、ミルク以外は食べない。怒りが収まらず、旦那もインフルでイライラしている。

10ヶ月の男の子育ててます。
ここ最近遊び食べ、ぐずりがひどいです。
口の中にいれて、べって吐き出します。
色々試行錯誤しても、だめ。
かなり細かくしないと食べてくれない。
エプロンもさせてくれないし、とるし、
マグの水口にふくんでべーって。
服はぐちょぐちょ。でも、着替えるのも嫌。
せめてエプロンしてくれれば
私も怒ってばっかで疲れました。
ミルクも嫌いになって、食べない飲まない
唯一おっぱいだけは欲しがります。
怒っても意味ないし、それは赤ちゃんに伝わるから
余計食べないのもわかるんですが、
やりきれません。
うう、もうやだ。旦那はインフルだし、
イライラ止まりません。

コメント

re.mama

我が家も遊び食べがあり
食べたくないと
スプーンを掴んで投げて来ます( ;∀;)
お茶も飲んで吐き出す騒ぎ…
同じです…
服もスタイもべちょべちょ( ;∀;)
何をしても気に入らないようで
本当に何なんだ!って思う事よくあります

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございました😭
    その後どうですか?
    うちは今週また食べたくないのかすぐベーっと出します。
    どんな味付けにしてますか?
    うちは、まだ出汁だけです。
    ベビーフードも好きじゃないので何がいいのか分かりません。

    • 4月28日
  • re.mama

    re.mama


    食べるものはしっかり食べます😅
    味付けは…出汁に風味程度に少し醤油垂らしたり
    ケチャップ使ったりなど
    取り敢えず色々チャレンジして食べさせて見てます( ;´Д`)

    • 4月28日
  • まる1010

    まる1010

    今までにないストライキが始まってしまいましたー!😱頑張ります。

    • 4月28日
れんまま⭐️

ホントイライラしますよね〜
少し前まではちゃんと食べてくれる時もあれば一口目からべーと吐き出したり口に入れたのを手で掴んでポイってしたり(^_^;)
スプーンを持たせ、一緒に抑えつつ食べさせてあげると食べてくれるようになりました!数日前からは私が食べさせてても手を伸ばして来るので自分でやりたいのかな?と思い持たせてあげて手伝いながらやると吐き出さずにちゃんと食べてくれるようになりましたよ!
ダメ元で挑戦してみてください☆
もし、すでにやってたらすいません。

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます。
    最近手を使って、口の中から物を取り出します。
    本当に困りました😢
    スプーンは最初から持たせてしまってたので、その効果が薄れてきてしまいました

    • 4月28日