※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレを始めたいと相談しています。

1歳8ヶ月
ついにおしっこだけでなく💩も出る前に教えてくれました👏

トイトレ本格的に始めようと思うんですがアドバイスなどもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳9ヶ月で8割トイトレ完了してます🫡⭐️

おしっこうんちを教えてくれてたら大体どのくらいの間隔なのかわかるとおもうのでその間隔でこちらからおしっこに誘う、教えてくれるタイミングで連れてく、をひたすら繰り返してたらとれてました!!間隔がバラバラのうちは頻繁に声かけで、本人の頭のなかにおトイレの意識を常に持ってもらえるようにしてました!参考までに🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時もパンツですかー?
    4時間くらい間隔あいていて大体するタイミング同じなので1歳くらいから家の中ではパンツなんですが中々一日中パンツにする勇気がなくて笑

外出先でのトイレとかどうしてるか教えていただきたいです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ずっとパンツです!
    (お祭りとか長時間の移動でトイレ!となったときにすぐ連れていけなそうなときは念のためまだおむつ履かせてます💦)なかなか勇気いりますよね😮‍💨

外出するときはお家でるまえにトイレ→お出かけ先についたら子供用トイレチェックして先に連れてってます!4時間空いてたらおでかけも案外楽だとおもいます⭐️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです👏

児童館とかだと朝イチでトイレして帰ってきてもまだオムツ濡れてないので家でトイレ、お昼ご飯とお昼寝して起きたらトイレって感じなんですけど多分いけると思うんですけど、外で漏らさせるの怖くて😭

パンツの上にオムツは息子が嫌がるので中々パンツでのお出かけ出来ないんです😭

詳しく教えていただきありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったらお外でるときだけ6層のトレパンとかにしてみては🤔!1歳児のおしっこの量だと6層+ズボンで床まで漏れるってことはないですよ⭐️

• 7月26日