※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

最近ミルク→おやつに切り替えたばかり。砂糖を避けたい。外出時に持ち運び便利なおやつ候補が知りたい。ベビービオのスムージーはいいかも。

おやつについて教えてください。
今週の日月と旅行に行く予定があります。
明日買いたい物は買っておきたいのですが、
おやつに関して、最近ミルク→おやつに切り替えたばかりです。
家ではフレンチトーストやふかし芋、おやき、ヨーグルト、バナナなどと麦茶や牛乳をあげています。

個人的に、砂糖をあまりまだあげたくないです。
私が子供の頃、早い時期におやつ(砂糖入り)の物をあげたらご飯を食べなくなってしまったという私の母から話を聞き、砂糖はまだ一度も食べさせてません。

梅雨もあけてこの暑さ😅
砂糖が入ってない物で持ち運び便利な物ってありますか?
牛乳は流石にこの暑さじゃもっていけないので、おやつの時間帯は、麦茶を与える予定です。
バナナは持ち運び便利ですが、私のやり方が悪いのか、出かけるとちょっとグニャッてなってたり黒ずんだりしちゃいます😅
ジップロックにいれてタオルに包んで持って行ってるんですが…😂

市販のお菓子例えばハイハインなどは砂糖入ってるし、どんなものが便利なのかなと😅
もし候補があれば明日買いに行きたいです!

ちなみにベビービオのスムージー(画像のもの)をおやつとしてあげるのはどうなんでしょうか?
砂糖入ってなくて、素材の甘さなのでいいかなと思ってます!
他におすすめの砂糖入ってないおやつ、外出時便利な物あれば教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

栗とか干し芋がおすすめです!
小分けになってるしオーガニックもの多いので

  • 美空

    美空

    オーガニックはありがたいですよね😀
    干し芋は素材そのものというのも多いので検討してみます😀

    • 7月26日
ママリ

冷えてるならいいかなと思います😊
あとは蒸かし芋食べるなら
干し芋とかもいいかなと☺️

  • 美空

    美空

    干し芋!
    干し芋はどんなものでも大丈夫なんでしょうか?

    • 7月26日
mama

冷凍バナナおすすめです!
ダイスカットして、バラ冷凍してタッパーもしくはジップロック→保冷バッグで😊
食べる5分前くらいに出しておくと、カチコチじゃなくなって食べやすいですよー!

  • 美空

    美空

    バナナを冷凍!
    思いつきませんでした!
    バナナ黒ずんだりしませんか?
    皮を剥いてダイスカットして、食べる5分前に出してあげればカンタンおやつでいいアイディアです❣️

    • 7月26日
  • mama

    mama

    冷凍しちゃえば黒ずみませんよー!
    夏場おうちでのおやつにもおすすめです🥰

    • 7月26日
  • 美空

    美空

    冷凍しちゃえば黒ずみ無しとは!
    保冷バッグと保冷剤は持って行く予定なので、旅行当日は家で冷凍したバナナを持っていこうと思います😌

    旅行2日目はどうしようか…
    ホテルの冷凍庫って、あまり機能良くないんですよね😅
    まぁ2日目はスムージー買ってあげたいと思います😅

    • 7月26日