※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

まだ先の話なのですが私は今年7月出産予定です。生後1か月になったら外…

カテちがいだったらすみません。。。

まだ先の話なのですが私は今年7月出産予定です。
生後1か月になったら外に出しても大丈夫と聞きました。
でも私は7月出産予定なので生後1か月は予定では8月になります。
暑い中外に出すのは私はとても怖いです。
ですが産まれてから1か月間お家で過ごしてて1か月すぎても家で過ごしてるのは私の精神?的にも辛い気がして。。。

初産なので育児の大変さとか全然わからないのですが今外で毎日散歩とかしてるので2ヶ月引きこもりは辛いのかな。。。なんて思ってしまいます。

皆さんはどーしますか?ご意見お願いします。

コメント

ぽむ

それなら夕方とか日中に出かけるのではなく少しのお散歩程度で出歩いたらいいかなって思います😊

  • まい

    まい

    それなら熱中症とかならなそうですかね😭

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    1ヶ月検診の時に夕方出歩くようにしてねーって言われましたよ😊
    初めは長い時間は無理ですし、少しの時間なら日も沈んでくる頃ですし大丈夫だと思います😌

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    私の子も夏の子ですが、夕方少しだけウロウロ出歩いてました😊

    • 4月12日
  • まい

    まい

    涼しくなったら出れば少しは安心ですね😊

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    帰ってきたらおっぱい飲ませるとか、1ヶ月から飲める麦茶あげてみるとか水分補給してあげればいいかなって思います😊

    • 4月12日
  • まい

    まい

    1ヶ月から飲める麦茶なんてあるんですね😳💗
    ビックリです😳😳

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    ありますよー😊
    こんな感じのパックのもあれば、ペットボトルもありますし粉末から作るタイプもあります😊

    • 4月12日
  • まい

    まい

    初めて知りました😳💗

    知らないことばっかりですわ😅

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    初めはそんなものだと思います!
    私も知らなかったです笑
    実母が買ってきてくれて初めて知りました笑

    • 4月13日
  • まい

    まい

    これから学んでいくことたくさんですね😊💓

    • 4月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    日々子どもとともに成長させてもらってます😊

    • 4月13日
こてつママ

暑いなか外に連れ出すと言っても、最初は10〜20分程度かと思うので、天候をみながら調整すれば、問題ないかと思います。
ちなみに私は息子が真冬だったので、最初はベランダをウロウロしてましたー

  • まい

    まい

    赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないと聞いて熱中症とかなったらどーしよ💦なんて思ってしまって😖💦
    10分20分なら大丈夫そうですかね😢💗

    真冬は寒いですもんね💦心配ですよね😭

    • 4月12日
さらい

里帰りはされませんか?
誰かみていてくれるかたがいるなら、ママだけ少し外出してもよいかと、、

  • まい

    まい

    里帰りはしないです😊

    それもいいですね😊💗
    ありがとうございます💓💓

    • 4月12日
  • さらい

    さらい


    上のこのとき、一ヶ月自分も出てはいけないとおもい、鬱っぽくなりました。
    でも二人目のときは外に出たりしてました!

    • 4月12日
  • まい

    まい


    一ヶ月引きこもりは鬱っぽくなりますよね😖

    外に出ても問題なかったですか??

    • 4月12日
  • さらい

    さらい


    近所のコンビニ程度でしたけどね(^_^)上のこと行ったり、近所散歩するだけでも気分転換になりました。

    • 4月12日
  • まい

    まい

    近所散歩でも気分転換になりそうですね😊
    まだまだ先ですが少し気持ちが楽になりました😊

    • 4月12日
2児mama🌸

上の子が7月出産でした(*´ ˘ `*)
1ヶ月健診終わってから外に
出したりしてましたよ(*´°`*)
ただ日が高い時間ではなく
朝早い時間や夕方あたりに
よく外に出てました!

  • まい

    まい


    朝早い時間や日が少し落ちて少し涼しくなった時間なら大丈夫そうですね💗
    お昼じゃないとダメなのかと思ってました😖

    • 4月12日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    私も家に引きこもってるのが
    好きではないので上の子の時
    1ヶ月健診する前に少しだけ
    コンビニとかスーパーには
    出かけちゃいましたけどね😓
    1ヶ月健診後、暑い時間じゃなければ
    外出て大丈夫だと思いますよ☺️✨

    • 4月12日
  • まい

    まい

    1ヶ月って想像すると長いですよね😖💦

    この前先生にしばらく安静にしててくださいって言われて1週間くらい引きこもりしてましたが限界でした(´・ ・`)💦
    それが1ヶ月なんて。。。笑

    涼しい時に外に出るのもありですね😳💓💓

    • 4月12日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    1ヶ月長すぎです😂💦💦
    今出産して13日目ですが
    すでに外に出たいです😱💔

    • 4月12日
やや

我が子は3月うまれでしたが、1ヶ月は家にひきこもりで里帰りしなかったので、2ヶ月くらいから徒歩5分のスーパーで買い物するくらいでした。

  • まい

    まい

    外に出たいって気持ちなかったですか?😖

    • 4月12日
  • やや

    やや

    1ヶ月はそれどころではなかったです。1日中泣いて、3時間おきにミルクあげてて、少しでも寝たいって感じでした!
    あとは近くに妹がいたので、小学3年の姪が遊びに来てくれ話し相手してもらっていました。この頃は本当に小学3年でも話し相手してくれてありがとーって思っています。買い物もちょっとした物ならお願いしてましたし。

    • 4月12日
  • まい

    まい

    そんな感じなんですね😳
    全然知らなかったです😖💦
    勉強不足なのもありますが1ヶ月長くて退屈そうと思ってたのですがそれどころではないんですね😳
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 4月12日
  • やや

    やや

    まぁ我が子は特別手のかかる子でした。なかには滅茶苦茶大人しくて手のかからない子もいるみたいですが。とりあえず今のうちは大変と思っておいた方が良いかもしれません。いざ子育て始まるとこんな感じ想像してなかったーってなりかねませんから。
    出産まであと少しですが妊婦生活楽しんで下さいね!あと出産頑張って下さい!我が子は可愛いですよ。

    • 4月12日
こりー

私も7月に2人目を出産予定です。
無理に生後1ヶ月で外に連れ出す必要ないですよ。実家では過ごさないのですか?
私は1人目の時はほぼ、2ヶ月実家で過ごしました。健診に出かけたり、何かと出かけることもありましたが。
連れ出すようになったのは3ヶ月頃でしたね。

  • まい

    まい

    実家は親が再婚して新しいお父さん?になった人のお家にいてとてもリラックス出来るような場所ではないので。。。(´・ ・`)
    小さい頃片手で数える程度しか会ったことない人なので厳しいです😭
    近くにおばあちゃんが住んでるんですがかなりのヘビースモーカーですし。。。

    • 4月12日