※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が食事をほとんど受け付けず、機嫌も悪い。環境の変化や低血糖の可能性が心配。病院受診を検討すべきか、低血糖の判断方法が知りたい。

2歳10ヶ月の娘が今日ほとんど食べてません。
長文で申し訳ないですが、お願いします。
朝イチでパスタ食べたいとなり作るが、出したらイヤとなり返されました。
昨日まで食べていた菓子パンも、今日はイヤとなり食べませんでした。
午前中唯一、甘酒ココアだけは1杯飲みました。
11時にサーティワンのチョコアイスのスモールサイズ半分食べました。
14時にアンパンマンチョコを半分食べました。いつもは全部食べちゃいますが、今日は半分でイヤーと返されました。
17時にチョコのかかったアイスのチョコの部分だけを少し食べました。
通りかかったスシローで、食べたい!となったので行きましたが、何も食べませんでした。
いつもはラーメン大好きで、ラーメンとチョコケーキを食べるのですが、今日は娘も食べたいと指差すので注文したけど、目の前に出したらイヤと食べませんでした。
家に帰り、ふりかけご飯食べる?と聞いたら食べる!とテンション上がったので、出したけど、ふりかけだけ少し食べて、他は食べませんでした。
アンパンマンパンが食べたいとなったので、買いに行きました。始めは食べるたべる!とテンション上がったのですが、パンを唇に持っていった瞬間嫌がり、食べませんでした。
そこから機嫌もすごく悪くなり、ずっとギャン泣きで、お風呂上がりに低血糖が怖かったので、はちみつを水で薄めてスポイトで飲ませたのですが、嫌がってほとんど飲ませられませんでした。少しは飲んだかな?というくらいです。
その後すぐに寝てしまいました。
どうすればいいでしょうか?😭
もともと偏食だけどよく食べるので、こんなことは
初めてです。
昨日引っ越ししたのですが、環境の変化のせいでしょうか?
3日前くらいから鼻水は出てて、でも今日はほとんどでてなかったので、病院は行ってないのですが、受診したほうがいいですか?
発熱、発疹はないです。
低血糖かどうかの判断はどのようにすればいいでしょうか?
こんなこと初めてで、どうすればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が出てるということは、喉が痛くて食べれないとかはないですかね?
娘も痛い時は飲みも食べもしないです💦
何もないといいですが、一応病院行った方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    引っ越し2日目でバタバタだったのもあり、鼻水そんなでてないからと病院行くのは辞めてしまいましたが、明日行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日
ままり🐈‍⬛

糖分はチョコをたくさん食べている感じなので、結構とっていると思います。
お菓子は食べられるけど、食事となるとダメな感じですか?
水分はどうですか?
私も最初は喉が痛いのかなと思いましたが、食べてみて嫌がるとかでもなく、食べる前から嫌なんですよね🤔
夏バテとかですかね…
食べないのは困るので、念の為受診するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これくらいチョコ食べてれば大丈夫でしょうか😣
    麦茶はゴクゴク飲んでいます。
    食事だとダメです。ただ、昨日まで大好きでよく食べていたスナック菓子も、今日はイヤ!と食べませんでした😭
    食べたがって口まで持っていくけど、口についた瞬間嫌がります😭
    明日病院行ってみます。

• 7月26日
ブルブル

昨日食べてるなら気にしないです!

小刻みにお菓子を食べてるし、ママさんが、ご飯ご飯で構ってるandイヤイヤ期などで食べないかなーと思いました。

環境の変化は関係してるかもですね😊
落ち着かないのかも🥲
朝一にでもおにぎり握って公園で食べないかなー?🍙