※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた際の薬について相談です。喉のかゆみや鼻水があり、薬を飲む際に心配しています。皆さんは風邪の際に薬を飲みましたか?

妊娠8カ月になりました。
昨日から喉がかゆくて、今日の朝には鼻水も、黄緑、黄色で36.7でした。通院中の産婦人科は遠いので地元の、婦人科の病院にかかりました。葛根湯ツムラ1番をもらいました。
影響はないものと言われて飲もうとしたらネットには
良くないことも書いていて心配してました.。
みなさん妊娠中に風邪をひいたとき薬はのまれましたか?

コメント

ゆう

私は妊娠中に熱なくて鼻水とか鼻詰まりで耳鼻科に行ってましたが妊婦や授乳中の人には、なるべく薬は出さないというところだったので何も出されず…葛根湯とかも今まで飲んだことがありません(;^_^A
耳鼻科で鼻水や鼻詰まりは鼻吸いで奥まで取ってもらってスッキリしてました(笑)
でも私は、それで乗り切れました◟̑◞̑

さおママ

私は産婦人科に出された物はネットで調べて何と書かれてようが
害があるものは出さないだろうと思って飲みました