※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーパーでレジ待ち中に子連れの割り込みトラブルがありました。混雑中、店員の案内で並び変えたが、他の家族が割り込み。最終的にはスッキリしたが、その親子の対応に困惑した。

レジで並んでる時トラブルがありました。
だいぶん前の話なのですが、スーパーに家族で行っていました。土日だったのでレジに並ぶ結構混んでいたので、2歳のこと1歳の子を先に旦那が車に乗せてくれることになったので私はレジに並んで待っていました。
すると、空いている隣のレジに店員さんがきて、「お隣どうぞー」と言われたので、行こうとしましたが5歳と3歳ぐらいの男の子の兄弟のママさんと、パパさんが「隣空いたからそこ行こ」と言ってて私が行こうとした時に割り込み?みたいな感じですその親子がいたので、店員さんに「子連れの方がおられるのでやめときます💦」と伝えると、店員さんが「先にお客様が並ばれていたので、隣どうぞ!」と言われて、隣に行こうとすると、絶対に譲らないぞと言わんばかりにその親子が動こうとせず、店員さんとまた目があってどうぞーと言われたのでその親子を割り込む?みたいな感じですいません💦と言って入って行ったら、その子供たちとママさんが、「は?なんで?意味わかんないんだけど。」「抜かれた。」「え?なんでなんで?」みたいな感じでずーっと聞こえるように言われて、私も勘違いさせたら嫌だなって思い、「店員さんがどうぞって言われたのできました」と言うとそのママさんが納得いかんと言わんばかりの顔で「はぁ。そうなんですね」と言われました。そこまでは良かったのですが、するとそのママさんの子供が、「は!?譲ってよ!少しぐらいいいじゃん」と叫ばれました笑
その時はえ?私が間違ってたの!?と思い考えてたら私の番に来てその時に店員さんが「さっきはすいません💦大変でしたよねー」おっしゃられていて少しスカッとしたと言うか、なんと言うか。
あの時私が譲っておけばモヤモヤしないで終われたのかなーっていまだに思ってます💦
皆さんはその親子についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その店員さんがはっきりその親子に「そちらのお客様が先に並ばれていたので順番にお願いします」とか言えば良かったのかなって印象です
変わった客っていますよね😅

はじめてのママリ

わたしは昔コンビニ店員だった時に一度ありました😂
そのお客さんは並びもしないで横入りしてきたのでその時は理由を伝えてからもう一度並び直すように伝えました!店員さんも怒っている側にも伝えてほしいなって感じですね😂
親子に関しては子どもにも順番を守ることを教えたいとわたしは思うのでその親子とは意見が合わないなって感じですね😂子どもも可哀想にって感じですね😂

はじめてのママリ

その割り込みしてきた親子、常識ないんだなーと思いました。
自分たち中心で物事進んでるとでも思ってんのか💢って感じです🙄

周りの方もわかってると思いますよ😣

ゆんた

その子連れがおかしいと思いますし、何ならその躾されてない子どももありえないですね😇
状況読めないんですかね😇 見れば自分じゃないのわかるかと思いますし。

Milk

子ども連れてて親がそんなんじゃ恥ずかしい😅
私が子どもだったら自分の親を見て悲しい気持ちになります笑
きちんと並び順で案内してくれる店員さんナイスですね👏
子連れ親子がもう少ししおらしかったり、下の子が泣いて大変そうだったりしたら、こちらも譲る気になりますが、当たり前のように並んでる人を無視して割り込む人、私は大嫌いです🙄

はじめてのママリ🔰

接客業長いですが、そういう人は一定数居ますね😱
自分が正しいと信じてるので本社までクレーム言ったり所謂カスハラってやつです💦

大声で叫んだり持ち物蹴ったりしてくるのでほんと怖いですよ😓

はじめてのママリ🔰

順番を守るっていう当たり前のことを教えてもらえない環境の子供、可哀想ですね🥺
相手がお年寄りなら譲りますが😅
私も子供がもう少し大きくなったら、人として当たり前のことを教えていかなければと思っています。