※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🔰
妊娠・出産

9月生まれの子に「柊」を使うのは冬のイメージで違和感があるか悩んでいます。「◯柊」で「◯◯ひ」と読ませる漢字2文字の名前を考えています。

名前について意見をいただきたいです。🦖
9月上旬生まれの子に 柊 という字をいれるのは違和感過ぎますか?やはりなんとなく冬のイメージがあり悩んでいます...
でもその他いい字も思い浮かばず、柊もいい意味ではあるんです。漢字2文字で、「◯柊」で「◯◯ひ」と読ませるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9月でも柊という漢字を使うのはぜんぜんアリだと思います☺️!
ただ、個人的な意見としては「柊」を「ひ」と読むのは厳しいような気がします💦

• あさ🔰

あさ🔰

回答ありがとうございます!
    初めて誰かに相談したので、そう言っていただけると安心しました🥲
    一応、ひ と読む漢字 名前で検索して出てきはしたんですが、やはりちょっと見慣れないではありますよね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ひいらぎ」のぶった切りなんだと思います!
    厳しいとは書きましたが、今はぶった切りのお名前の子もとても多いです☺️
    なので、ぜひこれだというお名前をつけてあげてください💗

• 7月26日
  • あさ🔰

あさ🔰

なんだかとても気持ちが楽になりました🥹ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママり🔰

私は全然違和感ないです!夏生まれのいとこの名前が柊真ですが何も思ったことないし、冬のイメージもなかったです🤣

• あさ🔰

あさ🔰

回答ありがとうございます!実際に使った名前を知れて嬉しいです🥹しゅうまと読むのですかね?

• 7月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

「とうま」と読みます😳
    ちなみに今は読み方とか当て字の方とか沢山いるし、両親がいいと思った漢字を使ってあげるのが1番いいと思います!♡
    娘もほぼ当て字でなかなかちゃんと読める人はいないですが私はかなり気に入ってます🥰

• 7月26日
  • あさ🔰

あさ🔰

とうま!かっこいいですね☺️
    そうですよね、親がその名前を気に入って、自信を持っていられることがまず大事ですよね!とてもありがとうございます😊

• 7月26日