※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園の先生について悩んでいます。子供が行きたがらず、先生の態度も気になるようです。転園前の保育園との違いに戸惑いを感じています。

新しい保育園の先生が苦手です。

4月から転園しました。
誕生日会を見学に行ったときも女の子が将来なりたいものを言ったら「え?今なんて言ったww」「さあ?ww」とか言い合う先生もいて微妙と思っていましたが…。

4月からそこしか空きがなくそこに行ってます。
行きたがりません。
帰ったら 明日は保育園行かない
起きたら 今日は保育園行かない

お迎えに行ったら笑顔ですが…。
毎日行きたくない と言います。
転園前はそんなことありませんでした。
泣く回数は減りましたが、行きたがりません。
こんなもんでしょうか?

見学のときの嫌な先生は別のクラスなのですが
お迎えのときはその人のこともあります。
無視されます。担任の先生が奥にいたからと思いますが
こんにちは もないです。(もちろん私はしてます)

先生親に冷たいなーと思うことはあります。
子供にはどうかわかりませんが。

連絡帳も質問を書いても無視されることもあります。
怪我をしてたので聞いたのですがスルー
みんな同じこと書かれたの?という定型文の時もあります。(何日か連続)

イベントも多いし、人数も多いです。
イベントは人数多くてちゃんと見きれてない感じです。
発表の場なのにバラバラだったり…

子供が楽しければ我慢すればいい のは確かに何ですけど
こんなもんなのでしょうか?
愛想よくしろは人間なので大変だしょうがないけど、挨拶くらいしてほしいし
質問は一応答えてほしい

転園前の保育園がみんないい先生で連絡帳と細かく書いてくれてて、楽しかったぶん、悲しいです。

皆さんのお子さんは行きたがりませんか?
保育園を嫌がることはありますか?
嫌な先生います?
どこもこんななのかなぁ

コメント

リ 🦢

連絡帳細かく書いて!とか一人一人違う内容を!と言われてしまうと毎日のことですし、人数も多かったり、昼にも仕事があるのでそこまでしっかりはできない部分もやはりあります。ですが、保育士なのであいさつはできて当たり前だと思います。。まず挨拶無視って人間的に終わってる🥹🥹最初に書かれてたやりとりもプロとしてどうなの?と思います。若い先生なんでしょうか???怪我についてのスルーもありえません。なんかあんまりいい印象のない園だなと思ってしまいますね🥲

こどもの園は優しい人達ばかりで泣かずに通えています。最初はないてましたが(TT)嫌な先生というか関わりたくない先生は基本こっちも喋らないようにしてます(笑)