※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

4歳の子どもが咳だけの症状が10日続き、医師から軽い風邪と診断され薬を処方されているが、状態が微妙。同様の症状の子どもがいるか、流行しているか心配。

4歳の子どもが咳だけの症状が10日ほど続いています。
他に熱や鼻水、お腹の症状など何もなし。
食欲もあり至って元気ですが咳だけが続きます😨
呼吸器内科もある小児科で、喉は赤くなく胸の音も悪くない。
軽い風邪と言われ咳止めと痰切りの薬を貰って飲んでいますが、良くはならずかと言って目に見えて悪化してるわけでもない微妙な状態です。
夜寝ようと横になると咳がよく出るけれど寝てしまえばその後咳で起きることはないですが、日中もゴホゴホと結構咳が出る感じです。
咳があるので夏休みですが遊びにも連れて行けず😇

同じように、最近咳だけの症状がなかなか治らなかったお子さんいますか?💦
いま、咳だけの風邪とか流行っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーのせいですかね?
うちの子は多分クーラーのせいで咳のみしてます😓
同じく夜横になるとよく咳してます。日中にですが。
とりあえず朝起きた時、寝る前にうがい薬でうがいさせてますが、、、。

  • あやの

    あやの

    回答ありがとうございます!
    クーラー!
    まさに夜通しクーラーつけ始めた頃から咳をし始めて…
    やはりクーラーですかね😨
    でも付けずに過ごすのはこの猛暑では無理なのでどうしたものやら…ですね💦
    うがい薬でうがい、したことないですがうがいはできるので試してみます!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜中ずっとつけ始めてからです、、
    私も咳はしないけど喉イガイガしてます😅
    乾燥しすぎかと思い湿度計買ったり、洗濯物を干して乾燥しすぎないようにしてますがあまり変わらず😅
    とりあえず熱が出ないことと、咳して吐くぐらいまでいかなければいいかな、って思ってます🤣

    • 7月26日
  • あやの

    あやの

    やはりクーラーのせいもありそうですね💦
    昨日くらいから目が痒いともたまに言うので、もしかしてアレルギー?とかも思ったりしているのですが😭
    咳だけのまま、なんとか落ち着いて欲しいですよね😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子、ダニ、ハウスダストアレルギーがあります😳
    ですが、咳のみで耳鼻科行ってもアレルギーだからだね、と言われたことはなく、鼻をすすってる時に行くとアレルギーだからだね、と言われますね🤔
    咳のみだとアレルギーか分かりにくそうなので、目の痒みで眼科に行ってアレルギーと言われたら、アレルギー持ちってことがわかりますね🤔

    • 7月26日
ゆんた

咳だけ酷くてコロナだったは最近聞きました😭💦

  • あやの

    あやの

    回答ありがとうございます!
    咳だけでもコロナなこともあるんですね😳
    とりあえず息子以外の家族はガッツリ寝食共にしてても何も症状ないのでコロナではないかなあと願いたいです🙏
    熱ないとなかなか検査もしてもらえないですよね😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
子どもが同じように咳が続いてて…

その後いかがですか?