※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
ココロ・悩み

お宮参りの際、授乳口付きのセレモニースーツがないので悩んでいます。完母のお母さんはどんな服装でしたか?

お宮参りとあわせて両家で家族写真を撮ることになり、長く使えるセレモニースーツ的なものを買おうと思っているのですが、授乳口付きのものは可愛いものがなくて、、迷っています。
完母のお母さんはお宮参りの際、どんな服装にしましたか?

コメント

mari

お宮参りで使うだけ!と割り切って、ニッセンで黒の授乳口つきワンピース買いました!
2000円前後でしたw
ジャケットだけ、手持ちのしっかりしたものを着ました。

• sio

sio

そうですね、割り切っちゃうのもありですね!ただ、スーツのジャケットしか持っていないので、上手く合わせられるかが問題です。。ニッセンも見てみる事にします!ありがとうございます(^_^)

• 4月13日
さきんこ♪

私はスウィートマミーの黒のワンピースを買いました!
元々お宮参りの他に、親戚の結婚式のお呼ばれと三回忌に出席する予定もあったので…。

8000円くらいでしたが、授乳もしやすかったですし、その後保育園の入園式にも着れたので買ってよかったと思います。

• sio

sio

良いですね、せっかく買うならいろんな場面で使いたいと思っているので、さきんこ♪さんのようなワンピースを見つけたいです。スウィートマミー、チェックしてみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月13日
♡じゃじゃ丸♡

このシンプルなワンピースに千鳥柄のコート着ました!
実際は子供を抱いて着物掛けたのでほぼ見えてないです!

• sio

sio

うちは子供を義母が抱いてくれると言っているのです。シンプルなワンピースも上に羽織る物で雰囲気が変わるので良いですね!!写真参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 4月13日
れい&りゅうママ

楽天で可愛いセレモニースーツがありますよ😄

• sio

sio

実は楽天を見てて、色んなのがありすぎて悩みに悩んでここで相談してしまいました(;_;)笑
    もう一度じっくり見てみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月13日
ぴーたろ

上の方がおっしゃったようにスウィートマミーはオススメです(^-^)
産後の身体でも綺麗にラインが出やすいし、授乳もしやすいです^_^
値段は安くないかもしれないけど、私はレビューとかチェックして購入しました(^ ^)

• sio

sio

やはりスウィートマミーですね!授乳のしやすさは大事です。早速見てみます!!ありがとうございます(^_^)

• 4月13日