※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が薬を飲ませた後に吐いてしまう状況について相談したいです。朝は大丈夫だが、夕食後に薬を飲ませた後に吐いてしまうようです。食欲が減っているため、少量の食事を与えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が薬を飲ませた後に吐いてしまいます。
朝は大丈夫なのですが、今日も夕食後、おかゆを少しあげてから薬、口直しにと思いヨーグルトを食べさせたら吐かれてしまいました。
熱の時は食欲がかなり減る子なので量もほんの少ししかあげていません。
気持ち悪いというより咳込みながら吐くという感じです。
経験のある方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

その子によって違うと思いますが朝飲めているなら夕は薬スキップしても良いと思います。

うちの子は年長になっても薬飲めず
コロナもインフルも花粉症も後鼻漏も
自然治癒力で治します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    薬がダメな子はいるのですね。
    鼻水、咳が出ていると薬を飲ませないとかわいそうで。
    飲める時は飲ませて後はスキップしたいと思います。

    • 7月28日