※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

初夏に出産予定で、A型ベビーカーか悩んでいます。軽自動車で移動し、エルゴアダプトの抱っこひもをもらう予定。A型は高価でかさばるが、長く使えるなら購入したい。おすすめのベビーカーを教えて欲しいです。

ベビーカーを買うか悩んでいます…!
初産で出産準備中です。生まれるのが6月で、はじめての夏は生まれてまだすぐということもあり、アグレッシブに外出する予定はありません🤔
基本的に普段は軽自動車で移動し、首が据わる前から使える、エルゴアダプトの抱っこひもをお祝いで買ってもらう予定です😃
A型のベビーカーは値段も高く、かさばるので、購入を見送って、いずれB型かバギーを買おうかな。と考えていましたが、A型のベビーカーが長く使えるようであれば、そちらを購入しようか悩んでいます🤔
また、おすすめのベビーカー等あれば教えてください!(AB問わず)
是非是非ご意見いただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

夏は抱っこひもけっこう暑いと思いますょ💦💦

我が家は大きくてかさばりますが、A型ベビーカー生まれてすぐくらいに購入しました✨

子どももあまり嫌がらないでので、大活躍です🎵

豆しば

悩むようなら産まれてから買うでも間に合うと思います!
赤ちゃんによってはベビーカーはダメとか抱っこ紐がダメとかあるみたいです。実際試乗できた方が買って後悔もないと思います!
私は車がないし、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がらないので、基本ベビーカーで、バス等の移動で抱っこ紐を使ってます。

ベビーカーはA型で多少我慢すれば安いのは1万くらいからありますよー私は元が2万くらいだったのを展示品や割引があり1万くらいで買いました。欲を言えばもっとコンパクトだったり、オート4キャスだったらと思いますが、軽いし対面できるし、ちょっと大きいかなくらいです。

初めまして!
私はA型を買いましたが、産まれてすぐは抱っこがメインでベビーカーに乗せると泣くことが多々あり抱っこのほうが多かったですよ!なのでB型でも良かったかなと。
7カ月まで抱っこできないかなと最初は
思うかもしれませんが、以外にできますよ^ ^

かっかち

私は一歳半に至る今までベビーカー一度も使ってません!笑
必要だと思ったら買おうと思ってましたが必要な時がありませんでした笑
ちなみにペーパーなので普段は車も使ってません😂

最近は抱っこ紐も出番少ないです
いつも行くスーパーとかならカートがあるんで乗せちゃえば普通に買い物できるし…そこに行くまではチャリで✨
最近はどこにも貸し出し用のベビーカーやカートがありますからね…
電車とかもない方が圧倒的に楽だと思います😂

あとは地域的に道がガタガタしてて、ここベビーカーで通ったら可哀想かもって思ったのもあります!

腰痛持ちとかで、ずっと抱っこするのが無理とかじゃなければ必要ないよね?っていうのが私の意見です😂

510928

買うにしても生まれてからで大丈夫だと思いますよー!うちも7ヵ月まで粘ろうと思ったんですがちょうど安くなってるのがあってA型買っちゃいました(o^^o)
6ヵ月ともなると体重も7キロ超えるし抱っこ紐もなかなかキツイです。それでも抱っこ紐の出番の方が多いですし、ベビーカー乗ってても抱っこ紐も持ってますが買って後悔はしてません!対面できるとうちの子は安心みたいです。

みら

うちは5ヶ月ごろまで車移動と抱っこ紐のみで過ごしてましたが、重くてずっと抱っこが辛くなったのでベビーカーを購入しました。
コンビのメチャカルをつかっています。

ベビーカーを完全拒否されてずっと抱っこ紐でがんばってるという友人もいるので産まれてから実際に乗せてみた方がいいとは思いますよ。
車があるんだったらとりあえず抱っこ紐で様子見て必要だと思ってから購入でも大丈夫かなと思います(^^)

ngs❤︎ママ

私もベビーカー買う予定ですが、
生まれてから、実際に試乗したりして
から買う予定です😊🙌

🌻いちご🌻

夏場の抱っこ紐は暑いし汗疹になったりするので、ベビーカーあると便利だと思いますよ!

ゆい

回答していただき、ありがとうございました!1ヶ月検診の後、試してみて、ベビーカーでぐずらないようであれば、購入したいとおもいます❤