※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

5週半ばから出血しているが量は少なく、増減なし。早く病院に行きたいが来週まで待たないと。初期流産の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期(5~6週)の流産について質問です。今回4人目を授かる事ができ、5週目に入って妊娠検査薬で検査し陽性が出ました。

5週半ばになったところですが2日程前から出血しています。
出血1日目は茶オリ、2日目は腹痛もあり生理1日目のような出血がありました。本日も出血量は変わらずトイレに行く度出血あります。
今回は出血しているし流産したのかなと思ってますが、出血の量は生理1日目程度の量で増えることも減ることもありません。こんなものなのでしょうか?
早く病院に行けばいいのですが来週くらいしか行けそうもなく。初期流産で調べると生理より多めの出血と出てくるのでどうなのか気ななります。経験ある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5週から7週まで毎日出血してました💦が、医師に相談してもそれくらいの出血なら問題ないと言われ続けていました!

• ゆめ

ゆめ

毎日出血あったんですね!ナプキンに納まるくらいですか?結果、妊娠継続できてたってことですよね??

• 7月26日
ゆ🧸🫧(27)

私は4回流産を経験していますが
出血し始めてからあっという間に自然排出した時もあれば
ちょびちょび出血して様子見てたらいきなり自然排出の時もありました💦

やはりエコーしないと確実な事は言えないですが
絨毛膜下血腫による出血の可能性も否定はできないと思いますが
その時は腹痛はほとんどないので
腹痛が酷くなる場合は流産の可能性が高いかもしれません。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。流産で自然排出となると普段の生理とは何か違いがありましたか?
    勝手に生理が始まったんだと思っていたのですが、やはり病院に早く行ったほうが良さそうですね💦

• 7月27日
しんまま

こんにちは
私は2度流産してますが、2回とも尿?ってほどすごい勢いでジャーっと出血しました😢
その後双子を妊娠して、妊娠中期までダラダラとまあまあな量出血していましたが、子宮内の血の塊が排出されてるから問題ないよーっと言われてました!
でも一応心配だと思うので、病院へ行ってみるのが1番だと思います🥲

• ゆめ

ゆめ

出血凄かったんですね。流産じゃなくてもダラダラと出血が中期まである場合もあるんですね。やっぱり病院に行くのが1番ですよね。ありがとうございます😊✨

• 7月31日