※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分から孤独を選んでいると言われてしまい、悲しくなっています。地元でも友だちもいない状況で、孤立感を感じています。

自分から孤独を選んでるってひといませんか?

私はご近所さんやママ友からどんどん孤立していくタイプです。
挨拶はしますが、世間話はもういいや…と上辺だけになり疎遠になって行きます。
それを悩んでましたが、自分で選んでるんだよね?悲劇のヒロインになって楽しい?みたいに、キツめのカウンセラーに言われてしまい、そうだよな自分で選んでるんだよな…と悲しくなりました。
地元ではなく、友だちもママ友もいません。
ママ友は一応1人いますが、その人ともふた月に1回とかです…

コメント

はじめてのママリ🔰

孤独を選んでるわけではないですが(笑)深く付き合わないようにはしてます😊私が不安障害もちで一緒に外出とか苦手なので💦誘われても困るので浅くお付き合いできれば十分で🍀

  • ママリ

    ママリ

    わたしめっちゃ孤独になろうとしてるんですよね〜というか、公園とかで初対面とか数回だと感じよく話せるんですが、何度も話してると相手の嫌な面が見えてきちゃって会いたくなくなります😢
    不安障害ってどんなのですか??
    わたしもママ友とお弁当食べたりお昼を一緒にするのがストレスだったり、幼稚園の行事はストレスでした😢完璧にしなきゃとか、子供がお利口でいてくれるか不安で…

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

はい🙋笑
もう友達を作ろうと思わないし、当たり障りない距離感でいるのが1番平和だと気付きました🤣
たまにふと寂しくなったりしますが、一時的なものなので慣れました!
もう人間関係で嫌な思いしたくないんですよね…
体調悪くなるし、消えたくなるし…平和が1番です🙄

  • ママリ

    ママリ

    それです!!当たり障りない距離感が一番平和ですよね。
    ママ友とお互いの家を行き来したら、探り合いの上辺だけの会話とか、習い事のマウントとか旅行とかもう全てマウントに聞こえたり、傷つけないか?と思ってほんと上っ面の会話がしんどいです。
    でも戸建てを建ててご近所さん同士がプールしてたり、道路族してたらちょっと羨ましくなったり。
    まさに人間関係で嫌な思いしてというか、HSPなのか?ストレスで帯状疱疹になったりするので、もう家族で夏休みも過ごさないとしんどいです。
    ママ友や友だちと夏休み会いますか??私は一切会わず、子供たちとパパと家族だけで過ごします…!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わないですよ〜
    家族で過ごします🙆‍♀️

    • 7月27日
ママリ

私も無駄な人付き合いは好きじゃないので基本1人ですね😊そのカウンセラーなんなんですかね😅💢
めっちゃ腹立ちます笑
人の気持ちに寄り添えない時点でカウンセラー失格だと思いますよって言ってやりたい🤣

  • ママリ

    ママリ

    カウンセラーヤバいですよね。もうネガティブ発言すると悲劇のヒロインと言われるので辞めます😇

    ママ友とお互いの家を行き来したら、探り合いの上辺だけの会話とか、習い事のマウントとか旅行とかもう全てマウントに聞こえたり、傷つけないか?と思ってほんと上っ面の会話がしんどいです。
    でも戸建てを建ててご近所さん同士がプールしてたり、道路族してたらちょっと羨ましくなったり。
    まさに人間関係で嫌な思いしてというか、HSPなのか?ストレスで帯状疱疹になったりするので、もう家族で夏休みも過ごさないとしんどいです。
    ママ友や友だちと夏休み会いますか??私は一切会わず、子供たちとパパと家族だけで過ごします…!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は働いてるので子供は保育園だし誰とも会う予定ないですよ😂
    家族でプール行ったりお祭り行くくらいだと思います😂

    • 7月27日