※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遊び場で他人の子が危ない遊びをしている時、どう注意すればいいでしょうか?

子供の遊び場で、他人の子に注意、もしくはいい言い方教えてください!

今日遊び場で私と息子を含め3組しかいませんでした。

大きなフルーツの形をしたブロック?が8つくらいあるのですが、
それを兄弟2人がタワーのように積み重ね始めました。
ブロック全部使ってうちの息子やもう1人の子も遊べなくて困っていました。

一つかしてねと取りました。
息子がそのブロックに乗ってたら、
そのブロックを怒って蹴ってくるんです。

なのでやめたらまた積み重ね始めました。

息子はその不安定に積み重なったブロックが気になって叩いたりして危ないので、
できたら積み重ねず遊んで欲しいです。
もう諦めて遊び場を出ました。

親は机に座って携帯見てます。

子供が見て!!!まま!
と言うと、怒るどころか褒めてました。


なんて言ったらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

スタッフに言います!!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタッフみたいな人いないんですよ〜😂😂
    無料の遊び場で、ショッピングモールみたいな、、広場的なやつです💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    先日ちょうど、まさにそういう場に遭遇しました!

    「おにいちゃんたち、小さい子もいるから危ない遊びはやめようね」
    「みんなで分け合おうね。どうぞできるかな?」
    って声をかけてるかっこいいママさんがいました‼️😳

    去る時も
    「おにいちゃんたち、またね。おばちゃんはもう帰るから、みんなと仲良く遊ぶんだよ?約束できる人ー?」
    って言ってました🥹

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なななんて素敵な‼️
    それは素晴らしい回答です!
    それ親聞いてても嫌な思いしませんね😳👏
    かっこよすぎる!
    去る時まで神対応ですね!!!!
    ありがとうございます😭‼️
    私もそんなママになれるよう頑張ります😆💕

    • 7月26日
my002

そんな家の子どもとは遊ばせたくないので私もすぐに出ます😂
多分親がそれなら周りがどう言っても無駄だと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりですよね!携帯みて、褒めて、なんかえ、え、?と思いました。

    親も子もびっくりです

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

何も言わないです
その場を離れます!

積むのはその子の自由なので。

蹴るのはムカつきますが
その子が先にブロックで遊んでたなら
他のもので遊ばせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他のものがなくて広ーいところにブロックだけある感じです!
    そうですよね😂😂
    その子の自由ですもんね

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ここみんなの遊び場だけどおもちゃ独り占めしていいってママ言ってた?聞きにいこうか?

など関節的に脅します😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなの遊び場っていい表現ですね😳👏
    そうなんです!
    それですね!
    あなたたちだけじゃないんだよーって思いました!

    本当に脅したいくらいイライラしました笑

    • 7月26日
パンダ

ブロックなら積み重ねるのは悪いことではないので、「みんなで遊ぶものだから独り占めはやめてね」と「危ないから蹴らないでね」と伝えるのみにします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロック?というかクッションみたいな大きなスポンジみたいな、、難しいです!

    みんなで遊ぶものはいい言い方ですね‼️
    危ないから蹴らないでね!も言えばよかったです。

    ちょっと上の子に対して接するのが難しくて😂😂💦
    子供に慣れてなくて接し方が分かりませんでした🥲🥲
    普通に優しく言えばいいんですね!ありがとうございます!

    • 7月26日