※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

12wの健診でエコー写真がもらえず、赤ちゃんの状態が心配。先生は血液が流れていると説明。サイズや詳細が知りたいと残念がっています。

エコー写真もらえませんでした🥲

12wの健診で、エコー写真貰えると思ったら貰えず、赤ちゃんの大きさ測ってる感じもなく、不安になって赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?って聞いたら、エコーした時色ついていたところあったでしょ?あれは血液が流れているってことだから大丈夫です。と言われました🥲

腕のいい先生で赤ちゃんは大丈夫だろうと心配はしてないけど、サイズとか何も分からないから教えて欲しかったー🥺

ちょっと残念です😭

コメント

はじめてのママリ

写真もらえないことあるんですね!
一枚は欲しいですね💦
言った方がいいですよ!!!!

総合病院ですが毎回エコー見てくれる先生が違います。
血液の流れや赤ちゃんの向きなど丁寧に説明してくれる先生もいますが、特に詳しい説明もなく黙々と大きさだけ測って終わりっていう先生もいます😅

エコー写真も最初の健診時に助産師さんから「エコーくださいって言わないともらえないことがあるから欲しかったらちゃんと言ってね」と言われたので毎回くださーいってお願いしてます💦

かの(23)

私も12wの検診では測ってもらえなかったです!
けど元気ですよ^_^