※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

FPさんに住宅ローンとライフプラン相談したいです。オススメのサイトや会社がわからず困っています。体験も教えていただきたいです。

FPさんに相談しようと思っています

・住宅ローン
・ライフプランシミュレーション

主にこの2点を相談したいのですが、サイトや会社が多く、どこを選べばいいのかわかりません😭
できればご自身の体験等も踏まえて、オススメなど教えていただきたいです

コメント

はるよし

オススメとかは特になくて申し訳ないのですが…
何人か会ってみるのがいいと思います。
FPさんによってなにを重視するかが全く違うのでuさんの考えと合ったFPさんとその後お付き合いしていくのがいいと思いますよ!

• u

u

たしかにその通りですね!お話し前からこの人!と決めずに何人か相談しようと思います、ありがとうございます

• 7月26日
ママリ

ソニー生命のライフプランナーさんおすすめですよ。
我が家は10年ほどお世話になってます。

• u

u

コメントありがとうございます
    うち生命保険はもうニッセイに入っているのですが、違う保険会社に加入していてもお話聞いてもらえるのでしょうか?💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

もちろん聞いてもらえますよ☺️ ライフプランシュミレーションするなかでどのくらいの保障があればいいのかわかりますし、それで今入ってる保険で足りるなら大丈夫ですし、ちょっと保障が弱いなと思ったら見直すこともできますよ。
    そういうこと諸々含めたライフプランです。

ソニー生命は医療系保険だけを扱ってるわけじゃないので、うちはNISAの相談など投資の話を今はメインにしてます。
    担当のプランナーさんが元住宅メーカーの営業だったので住宅ローンや修繕費用、火災保険なども詳しくてとても助かっています。

• 7月27日
  • u

u

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

NISAも気になっていたので、そこも相談してみたいと思います!
    また質問で申し訳ないのですが、ライフプランシミュレーションする際に持参するといい資料などありますか?(例えばねんきん定期便の通知や源泉徴収票など)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

今入ってる保険の内容がわかるもの、毎月の支出がわかるものがあればいいかなと思います。
    源泉徴収票はだいたいの年収がわかれば不要です。

ソニーさんが使ってるシュミレーションツールがかなり優秀なので、税金や年金なども年収から自動で計算してくれます。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

あとソニーは基本的にオンライン相談です。
    窓口行ってもプランナーさんいるとは限らないので、アポ取って後日になる可能性が高いです。
    なのでネットからライフプランの相談申し込みができるので、そちらがおすすめです🙆‍♀️

• 7月27日
  • u

u

非常に参考になります😭
    具体的なイメージが湧いてきました!ソニーさんはオンライン主体なのですね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちもソニー生命のライフプランナーさんにお願いしています☺️

• u

u

ソニー生命さん、近くに相談窓口があるので聞いてみたいのですが、
    保険はもうニッセイさんに入っているのですがお話聞いてもらえるのでしょうか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらえますよ!
    うちは学資保険がきっかけで相談したのですが、入ってる保険のこれはいいけどこれはなくてもいいなどアドバイスいただきました。
    ソニーの保険をゴリ押しで勧めてくるわけでもなかったです。
    その後も住宅ローンの借り換えや、車の購入などいろんなお金にまつわる相談にのってもらっています☺️

• 7月27日
  • u

u

そうなのですね!
    ネットで予約取ろうと思います♪ありがとうございます!

• 7月28日