※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親友の娘とうちの娘はまだ一緒に遊ぶ感じがなく、大人に絡んだりしている。プレに行ったりしても微妙な感じ。2人で遊ぶという感覚はまだないかもしれない。


いわゆる一緒に遊ぶようになるって
もう少し先ですかね?🤔

親友の娘ちゃん、3歳2ヶ月と
うちの娘が2歳10ヶ月のコンビなんですが
まだ一緒に遊ぶ?とゆうよりは
お互い大人に絡みにいったりのほうが多かったり
同じことをしたり貸し借りとかはありますが
長く2人で遊ぶ…がまだない気がします🤔🤔

親友の娘ちゃんは2歳クラスから幼稚園行ってて
下に半年になる妹がいますが、
うちの娘は一人っ子で年少まで自宅保育なので
この5月から母子同伴のプレに月1行くくらいです🙌


今日はプールしたんですが
お互い自分がかけられると「やめてよー(๑ ー̀εー́ ๑)」って
すぐ怒るのに相手にはやるし😅
2人で大人を狙って水鉄砲して…とか
たまにアイテム交換してやったりとかはしますが
いわゆる2人で一緒に遊ぶって感じってこれなのかな?と
まだ微妙な気がします😂😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少くらいから周りのお友達とも仲良く遊べるようになってきましたよ!
それまでは同じ場所で別のことして遊ぶって感じでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒に遊ぶのって年少くらいからなんですね🙆‍♀️
    そろそろ遊ぶのかなーと思いましたがまだ早かったですね😂

    • 7月26日
ツー

年少さんくらいまでは、同じ場所で同じ遊びをそれぞれやるっていう並行遊びも多いと思います🙆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そろそろ平行遊びも終わりかと思いましたが
    まだその感じなんですね✨️
    一緒に2人で遊んでくれるのが待ち遠しいです🥰

    • 7月26日
ぶうちゃん

うちの子もこの前1つ年上の子とですが、水遊びをする機会があったのですが、仲良く遊ぶというよりは、水鉄砲の取り合いや、やめてー!の連発、各自で遊ぶ…みたいな感じでした🤣
うちの子はそもそも自分の世界がある感じで、自分のしたいこと、好きなことをする…みたいなタイプだと思います💦
幼稚園うまくやっていけるのかなと入園が不安になります🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー、同じ感じですね😂💕
    そろそろ遊ぶのかなぁと思いましたが…(笑)

    うちは珍しくて遊びたがるんですが
    一人っ子で周りが大人ばっかりなので自分ルールとか多くて上手く遊べるか…です😅

    • 7月26日