※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族との写真共有が苦痛で、自分の気持ちに悩んでいます。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

みてねなどのアプリで義両親と写真共有してる方多いと思いますが、みてねにあげるからと気を遣って写真撮ったりしませんか🥲?
どこ行ったとかどこで遊んだの写真を載せるのが私生活見られてるみたいで凄く嫌な気持ちになる事が多くなりました…😭
義家族とあまり仲良くなくて心開いてないのでみてねで繋がってる事がまず嫌なんです。
会うことは年4.5回なんですけど、写真の会話してくるので見られてるって意識してしまいます😭(自分が自意識過剰だとは思ってます🥲)

純粋に出掛けた時に可愛い娘の写真を撮ることだけをしたいのに、みてねにあげるからちゃんとしたの撮らなきゃ、こう思われるかなとか色々考えてしまって辛いです😭
義家族のこと考えたくないのに旦那以上に義家族の事考えてしまってる自分が嫌すぎます😭😭😭😭
自分の家族の事だけ考えたい笑

同じような気持ちの人っていますか😢?
どうしてるか教えて欲しいです〜😭

コメント

おもち

私もみてね使ってます!
我が家の場合は8割くらいはフォルダの写真を共有しています。
その理由が、私が選別するのが面倒臭くてバーっと共有かけてるからなのですが(笑)
だけど、送りたくない写真があればそれは共有しませんし、共有するのが面倒臭くて今日はいいかと辞める時もあります!

どんな写真であろうと孫は可愛いでしょうし、映り方はあまり気にされなくていいのかな?と思います🙆‍♀️
(我が家は事故写真多めですが、そのまま共有しておりそれがウケてます)

もし見てねで監視されてるようだと感じて嫌ならば、写真が負担になるからアプリ共有は辞めたい意向を旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

共有するのヤダなって時はしないんですけど、ずっとしないのも良くないかなと思って辞めれずにいます笑
    限界が来たら写真アップするのやめて旦那に伝えてみます🥲
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ

我が家は出かけすぎていると
いちいちいわれるので
公開範囲を夫婦だけとかにして
義家族には見えないようにする
っていうのをやってます😅

散らかった部屋の背景の写真とかも笑

• ママリ

ママリ

家族で出掛けて何が悪いんですかね💦
    全部の写真見れないようにしてますか?
    数枚は見れるようにしてますか?
    夫婦だけにしか見れないのはするんですけどいちいち分けるのも気使うし面倒くさいです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金遣いが荒いとか
    小さいうちに貯金を、、とか
    なかなかうるさくて嫌になります😅
    日常の写真は見れるようにして
    外出したら管理者のみが多いです!
    あとアップする頻度も下がってて
    1週間に一度一気に載せます☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そんな事言ってくるんですか🤯
    それは嫌になりますね💦

1週間に一気に載せるのいいですね☺️
    枚数減らしてそうしてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私がみてねに載せた写真を義母が勝手に義妹に見せてるのを知ってから義両親には非公開で載せるようになりました😂旅行とかの写真を勝手に見た義妹が張り合ってくるのがうざい😅基本的に非公開にしてます👍

• ママリ

ママリ

私自身甥っ子姪っ子をみてねで見れるのが当たり前だったので気にせず義両親義妹と登録してしまいました…😂
    産後ハイだったのかな…😂
    数枚は公開してる感じですか?

• 7月26日
はじめてのママリ

そうゆうのめんどくさくて、最初からやりませんでした‼️

プライベート見られるのも嫌なので旦那が個人的に写真送ってますよ!

もうめんどくさいと思うので
いつまで続けるかわからないし大変なのでやめます!ってやめていいと思います笑笑

• ママリ

ママリ

やらなかったの正しい判断だと思います😭!!!
    自分の姪っ子甥っ子で使ってたので自分の時もそれやれば良いのかと思って始めてしまったのが良くなかったです…😭
    少しずつフェードアウトしていこうと思います🥲

• 7月26日
💛

義両親と写真共有してる方多いんですか?😵
私は義両親と普通に仲良いですが、そこまでしないです…😂

• ママリ

ママリ

友達とか大体みてねやってるんですよ〜😢
    みてねで写真共有すればわざわざLINEで送らなくてもいいやと思ったんですけど…自分の首絞めました笑
    気にしない人なら良いと思うんですけど、気にする人はやらない方が身のためですね😂

• 7月26日
ママリ

分かります!
私はそういう写真はアップロードする時に「家族みんなに公開」ではなく、「限定公開→管理者のみ」にして私と旦那だけが見れるやつでアップロードしてます😂

そしてそれを実母にだけ見せたいときはわざわざLINEのアルバムで送ったりしてます 笑

• ママリ

ママリ

夫婦のみであげたりしてます☺️
    選別するのがまた気にしちゃうので嫌なんですけどね〜😭
    全体公開してる写真は少なめですか?

私も実母にはLINEアルバムで送ろうかな😂

• 7月26日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

プレミアムに入って見れる写真を分けて投稿してます!

• ママリ

ママリ

プレミアム入ってるんですね!
    課金するの躊躇ってやらずにいます…🥲

• 7月29日