※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

旦那からの暴言で家出中。復縁すべきか悩んでいます。

相談です。

現在2人目妊娠中で旦那に堕ろせ、流産しろ、金は払わないと何回も言われお前が働けバカが!とキレられ次の日何も言わず息子を連れて家出をしました。現在三日目で実家にお世話になってる状態です。

私は息子とお腹の子を絶対に幸せにするという覚悟で出ました。
旦那が仕事終わった夕方普段なら家にいる時間なのに居ない、私と息子の私物がない事で家を出たと気づき電話が来ましたが無視しました。その次の日ごめん、もう1回話したいと言われその夕方に義父さんから電話もあり無視しました。

あんなに酷いこと言っといて今更何を話すことあるのか、返信を返すとごめん、私の事何も考えず産むことに対して堕ろせなどと言ってと謝罪がありました。私が本気で産むなら俺頑張る。と連絡が来ました。そこから返してません。

義実家暮らしで正直キッチンも自由に使えない、子供から目を離さないと絶対に何も出来ないような環境でしんどくて汚くてもう戻りたいと思えません。
義両親に言われてそう私に連絡で言ってるのかと思ってしまいます。
かなりぶちギレられて言われたのでそんなすぐ気持ちが変わるのか、

私は仕事探して家探してってもう色々勝手にですけど準備進めてて妊娠中だから働けないとかそんなこと言ってられません。実母は妊娠中働くことに対して反対してますが。
皆さんだったら旦那の方に戻りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、何言っても家出しないと鷹を括っていたんでしょうね。
離れて正解だと、私は思います。

🍓

え、絶対もどりません、
1度そんな言い方した人は
そんな簡単には気持ちは変わらないはず。てかそれで変わるなら
それはそれで気持ち悪いです。
許せません。
避妊しない旦那も悪いし、
まじムカつきます。無責任にも程がある。

申し訳ありません。。旦那様を悪く言ってしまい…

でも私なら戻らないし離婚します。全然働きます。
ただ妊娠中働くのは本当にキツいので覚悟がいりますが
子供と自分の幸せを思ったら
実母には多少迷惑をかけますが
頑張ります😤

う

仕事や住む場所も準備を進めてる段階ならかなり覚悟が決まってるかんじですね。

ご実家を頼れるならそのまま居ればいいと思います。
義実家暮らしでストレス溜まるし
そして旦那さん、堕ろせ、流産しろって酷過ぎますよ。
人としてどうかと思います。
2人目は望んでなかったんですか…?

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    覚悟は決まってます。
    2人目は望んでたんですが何歳差とかまでは話してなかったです。

    • 9月7日
はじめてのママリ

戻りません。
言っていいこととダメなことあります。
酷すぎます。

まむ

妊娠何ヶ月ですか?身重でしんどい時に、なんて心無いことを言う旦那さんなんでしょうか…
私なら絶対戻りません。
実家に頼れるなら協力してもらいながら、無理なく働かれるといいと思います。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    まだ妊娠5週になります。考えること沢山で自分に余裕が無くなってきてます。

    • 9月7日
豆

私なら婚姻費用もらって実家にお世話になります。

しばらくゆっくりして、働ける状態になってから離婚して養育費もらえばやっていけると思います。

ぽろん

それだけの覚悟ができたのであれば戻りません。
そして言われた事は二度と忘れません。
そもそも私が本気で産むならって何?って感じです。
お前が本気で気持ち取り戻すとこから頑張れよと。
頑張ったところで知らんが。

はじめてのママリ🔰

信じられませんね。
堕ろせ、流産しろとか金は払わないとかとても家庭を持つ人間の言葉とは思えません。
まるで結婚前に責任逃れをするような男の人のようです。
弁護士の無料相談受けてみてはどうでしょうか?
きっと安心できる方法を考えてくれます。
旦那さんには責任を果たす義務がありますので弁護士が力になってくれると思いますよ!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    私と息子がいる状況が不安で2人目がてきたことに対して自我を失ってたと旦那から連絡がありました。
    無料相談があるんですね!!調べれば出てきますか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情けない!
    生活が変わるのはお互い様なのに。。
    出てくるはずです!
    あとは市役所でも紹介してくれるかもなので調べてみてください!

    • 9月8日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    しょうもない男ですよね。
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日