※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付け、めちゃくちゃ難しい〜😭男の子の名前つける時に気にした事教えて下さい❕

男の子の名付け、めちゃくちゃ難しい〜😭
男の子の名前つける時に気にした事教えて下さい❕

コメント

はるよし

女の子より苗字が変わりにくいかな?と思ったので画数は気にしました!

• ママリ

ママリ

画数!たしかに男の子は良い画数で名付けたいです🥲
    因みに旦那の付けたい名前が渋すぎて反対してますがそれに優る名前が思いつきません…😂

• 7月26日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

難しいですよね〜😕
    他のママさんも答えているように苗字が変わらないので画数を気にしました!
    私は気にいる名前なら画数は気にしない!と思っていましたが見ていくうちに悪い画数よりいい画数がよくなってしまって、、笑

自分の好きなものを思い浮かべてみてもいいかもしれません☺️例えば季節だったり、お花だったり
    私はそこからヒントを得て考えていきました☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと難しいです🥲
    やはり、画数 呼びやすさ 響きで決められる方が多そうですね!
    たしかに画数気にしてなかったんですけど、名前考え始めて気にしだしました😂

回答ありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ

呼びやすさ重視でした!
個人的に4文字以上は呼びにくいと感じる派なので、2〜3文字に絞るとこから始めました☺️

• ママリ

ママリ

一緒の考えです!結局名前呼ぶ時も省略して呼びがちですし…

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私や親族、友達もそうなんですけど、彼女とかができた時に、呼びやすい名前がいいかなとかも思いました🤣
    私が今まで付き合ってきた人が、4文字だと省略したり呼びづらかったりした経験が多少影響してます😂😂

• 7月26日
りこママ

名字が凶なので、名前は凶は避けました😅

• ママリ

ママリ

うちも苗字が凶でした💦
    大凶にならないように画数見て見ます✨

• 7月26日
あじさい💠

小さい頃をイメージしがちなので、高校生になって呼ばれる姿、社会人やおじいさんになってもこの名前で良いかな?ってところまで想像してみました✨

maa

まず、なんて呼びたいかで決めました!
先に読みを考えて漢字を決め、意味は後付けです😅
主人が読み4文字なので、4文字で揃えました!

ままり

うちは1人目でとにかく嬉しかったので、めでたい名前がいいなと思って考えました🥳
四文字名、私は結構好きです!
男の子で四文字だと親御さんしっかりした方なのかな?とか、仕事相手の人がそういう名前だと信頼感とかある気がします。