※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き続ける場合、経験者はどのように対処しましたか?落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方またはいた方で、日中授乳と寝てる時はずっと泣いてるって方おられます
か?
なんで泣いてるかわからないけどとにかく起きてる間はずっと泣いてる...
経験者の方はどのように対処されてましたか?
またどれくらいの期間で落ち着きましたか??

コメント

ママリ

娘もそうでしたよー!
上の子の時もそうだったし、赤ちゃんはそんなものかなと特に対処はせず抱っこしてあげたり無理な時は泣かせてます😂
最近はご機嫌な時間も少しずつ増えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中ミルク飲ませた後ってどんなルーティンですか?
    すぐ寝かせるかしばらく置いておいて遊ばせて泣いたら相手をするとか、ミルク飲んだ後どのように動くのがいいのがいいのかわからなくて…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ミルク後寝落ちしたらそのまま寝かす、寝なかったらとりあえず置いてみて泣いたら抱っこしたりあやす、家事や上の子の用事があったら泣かせっぱなしである程度放っておくって感じです!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

新生児の途中から生後1ヶ月すぎまでそんな感じで、ずっと泣くなぁ、機嫌いい時ないなぁって私も不安でした。
どうしようもない時は置いてました。
二人目なのでつきっきりは無理だし、抱っこしても泣き止まないなら仕方ないなって😅
でも徐々にメリーの音に反応するようになったりテレビの方を向いたり最近は生後2ヶ月になり、メリーのくるくるを眺めながらよくバタバタ手足動かして機嫌良さそうにしてます。
笑顔の時間も増えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌いい時ほんとにないです…
    目がもっと見えるようになってきたらちょっと変わるのかなぁと思ってるんですが…
    ここに上の子がいるとかすごいなと思います😱

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、色々見えてくると変わっていくと思います!
    上の子がいた方が気が分散されるので意外と赤ちゃんと二人っきりよりいいです😊
    泣いていても、上の子もいるし仕方ない、と罪悪感が少し減ります🤣

• 7月26日
まゆみ

長男がそうでした❗️
起きている間はずっと泣いていたので、ひたすら抱っこしていました😅
3、4ヶ月ぐらいから少し落ち着いてきたかなと記憶してます😄
家事ができないですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこ辛いですよね(><) これでさらに重くなったらと思うとたぶん体力もちません…

• 7月26日
れんママ🦕

うちも今まさにそれで悩んでます💦

少し寝たかと思って降ろすと泣いて、ご機嫌な時ないじゃん…首肩腰が…となってます😭💦

抱っこ紐で家の中徘徊してると泣き止むので、しばらくして泣き止んだら抱っこ紐したまま家事してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は何を使われていますか?まだ小さいからお股が辛そうな気がしてしまって…

• 7月26日
  • れんママ🦕

れんママ🦕

エルゴのオムニブリーズです!
    お股は足がきちんとM字になっていれば大丈夫かと思います😊🌿

• 7月27日
スノ

うちの子がそうです!
起きてる間はずっと泣いてて抱っこすると泣きやみ、おろすとまた泣くので永遠抱っこです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてると抱っこでもしばらくは嫌がって反り返り…スクワットして落ち着いてきて寝たと思って寝床に置いたら起きて泣き…
    まじで身体もちません😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月までそんな感じでした!
一生抱っこしてました!🤣

3ヶ月間近になってご機嫌時間が増えてきて、今4ヶ月近いですがだいぶ落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で落ち着いてくるお子さん多いみたいですね(><)
    泣きのピークは1ヶ月〜2ヶ月だとか(><)
    ほんとに落ち着くかどうか不安で仕方ないです…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も突然そういう日が来ます😭
保健所の助産師さんや保育士さんに相談したら、どこかに出かけたり誰かが来たりお風呂の時間が変わったり等ルーティーンが違うとパニクって泣き出す日があるそうです!そうじゃない子もいますが…
泣いて仕方ない時は一旦ベットにおいて「赤ちゃんは泣くのが仕事、赤ちゃんは泣くのが仕事…」って心の中で唱えながら家事してました笑

a

うちの子も今絶賛そんな感じです!
授乳後、とりあえず置きますが、日中は寝落ちすることなく、数分〜10分で半泣き〜本泣きになります😂
家事しているときは泣かせたままですが、午後からは基本的にずっとコニーの抱っこ紐に入れたまま寝かせて、スマホ触ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中絶対寝落ちしませんよね😂
    あくびしまくりで眠いなら寝なよって思うんですが😂
    コニーの抱っこ紐買ったんですがまだ身体がちいちゃいし股関節辛くないのかなと勝手に心配してまだ使えずいます(><)

• 7月26日