※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで匿名配送している方が、最低価格を600円以上に設定している理由や、300円以下の利益では出品しない考え方について相談しています。自分の中での最低価格や、それを下回った場合の対応についての意見を求めています。

メルカリで基本匿名配送で出品してる方!
最低いくらまでなら出品しようってなりますか?
最低金額の300円だとネコポスだとしても60円の利益ですよね。
梱包資材もお金かかるし微々たるお金のために梱包発送したくないなーって思って600円以上で売れる物しか出品してません。
600円まで下げても売れなかったら捨てちゃったり💦
何となく自分の中で利益300円切ったら売らない!ってなっちゃってます。
(600円の商品にコメントで交渉がきた場合は500円まで下げることもたまにありますが)
みなさんもそういう自分の中での最低金額ってありますか?
ある方はいくらか教えて下さい!
また、その金額を下回ったらどうするかも知りたいです!(普通郵便にするとか捨てちゃうとか)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

利益1000円ですね。以下は寄付か処分します。

• ママリ

ママリ

結構お高めなんですね😳
    寄付はどういった物をどういう所に寄付するのでしょうか?
    良ければ教えて下さい🙏

• 7月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1000円以下だとモチベーション上がらないし、小銭であればあるほど値下げ希望コメントの対応が面倒くさくなるので…

子どもの知育系おもちゃ、

がメインなので、母校の幼稚園、図書館(破棄や配布等の可能性もあるかもです)にです。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

確かに100円とか50円の値下げ交渉ってうんざりしますよね😂

図書館にも寄付とか出来るんですね😳
    知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございました✨️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、手元に残る金額が1000円が最低ラインです
それ以下なら売れそうでも未使用でもいらないと思ったら捨てます。
安い物に限って値下げ交渉きたり、めんどくさいので…。

• ママリ

ママリ

みなさん結構お高めなんですね😳
    安い物に限って値下げ交渉…めーっちゃ分かります😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最低価格手取り500円です!
それ以下は面倒なので捨てます。

• ママリ

ママリ

私もちょっと前まで500円でした!
    最近は断捨離中で服を大量に出品してるので10個売れたら3000円だしと思って最低利益300円まで下げました🙌

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は300円でも出品してます🤣
高価なものは持ってなく、個人の不要品なので🤔笑
事前にしっかり梱包してサイズを確認した上で価格決めてますがほぼ千円以下の出品ばかりです💡
利益何十円くらいでも捨てるよりかは良いかなと思っているのと、今育休で暇なので🙆笑
あと、格安出品のものは梱包材はリサイクルのものにしてお金かけてませんよ🤣
先日、300円に値下げ希望あり希望に添えるようにしたのにリサイクル袋に変更するといったらシカトされましたけどね🤣笑

• ママリ

ママリ

私も最近は1000円以下の物をメインに出品してます☺️
    確かに捨てるよりはマシですよね、評価件数も増えますしね😆
    サイズとかバラバラで収納ぐちゃぐちゃになるのが嫌でリサイクルの梱包材とってないんです😭
    いつもダイソーで20件分くらいをまとめて買ってます😭
    断捨離中で600円くらいの服もたくさん売れてるので明日明後日届く通販の梱包材使います🤩笑
    えー中古品はOKなのにリサイクル梱包ダメなのは意味わかんないですね🤣

• 7月26日