※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

保育園で先生から、娘がつかまり立ちをする際に靴を用意してほしいと言われました。まだ歩かない娘にメーカーの靴が必要でしょうか?

ファーストシューズについてです(^^)

保育園に行っていて、先生から
靴を用意してくださいと言われました。

娘はまだつかまり立ちくらいしか
できないのですが、公園などで
遊ぶ際につかまり立ちをするから
靴下が汚れてしまうので…
とのことでした。

まだ歩くことはない娘ですが、
メーカーの靴を買った方がいいでしょうか??

コメント

ほのか

私はイフミーを買おう思ってます!
最初、NIKEにしようかと思ってたのですが
イフミーは柔らかく子どもの足の成長にもいいと思ったので✨

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    歩く前の靴を買う場合でもメーカーのを買いますか??

    • 4月12日
  • ほのか

    ほのか

    歩く前だったら私は西松屋で買いました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝冬足が寒いと思ったのでルームシューズみたいなのを買いました!

    • 4月12日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど‼
    私もそうしようと思います(^^)
    ありがとうございます(^o^)

    • 4月12日
⁂⁂⁂

うちは、もう歩くので先日買いましたm(__)m

夏にかけて使うのでメッシュで足ぞこが厚めのナイキの奴ですm(__)m

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    歩く前はメーカーの靴を買いましたか??

    • 4月12日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしはちゃんとしたものを買います。子供の靴は測ってもらって買ったり、サイズも3ヶ月おきに測ってもらったりしないといけないので、歩かなくても3ヶ月後には歩いてるかもしれないので。。。また買い換えるってなると大変だし。。。

    • 4月12日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーなんですね‼
    すぐサイズアウトしちゃいましたか??

    • 4月12日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしは先日ファーストシューズ買ったばかりなので、まだわかりませんm(__)mでも、赤ちゃんにとって靴ってすごく大切で、靴が変わっただけで、歩けなくなる子がいるくらいです(´;ω;`)

    • 4月12日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーですよね…
    まだ歩けないんですけど、どうしようかなーって思ってて

    • 4月12日
(・∀・)❤️

ウチはまだ手をつないで歩くのがやっとと言う感じの頃に初めて買ってあげました!
でもまだ基本は伝い歩きだったので、安い西松屋の靴を履かせてましたが、今は歩くようになったので、誕生日に義母にもらったピジョンの靴を履かせてます✨
でも、どうしてもナイキの靴を買いたくてこの間買っちゃいました❣️
でもこれは保育園用ではなく家族でお出かけの時に履かせることにしています😊

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    まだ歩かない間は安いのでもいいんですかね(^^)

    歩くようになったら、ちゃんとしたのを買おうと思います‼

    • 4月12日