※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

旦那さんに家事、料理手伝ってもらってる方いますか?料理作ってもらった…

旦那さんに家事、料理手伝ってもらってる方
いますか??
料理作ってもらったり、手伝ってもらってる方は
食材等の買い物も旦那さんにお願いしてますか?

コメント

miyuki39

料理は手伝ってもらってませんが、洗濯やお風呂掃除やゴミ捨てをしてもらっています!
食材の買い物は赤ちゃんと夫と一緒に行ってますよ☺︎

うちは料理、普段の食事の買い物、掃除、選洗濯は私がしてます。
旦那は重いものを運んだり、機械類の掃除、子供のお風呂とかやってくれます😊

kachi♡

その時その時なかんじです!
でも、買い物まで旦那に任せると余計なもの買ってきたり高いもの買ってくるのでなるべくなら私がしたいです。(笑)
頼んでも嫌な顔はされません🤗❗️

ももじりさん

買い物頼むと値段気にせず買ってくるので頼みません😂😂

まいまい

悪阻がひどかった時は料理、家事、買い物もしてもらってました。一応食材は欲しいものを伝え値段と相談しながら買ってきてくれていましたよ。私より主婦向きかもです笑

休みの日や私がだらけた日は家事料理やってくれます。
買い物はすかたん買ってくるので頼みません。

ぇみ

ウチは旦那が仕事終わったら電話くれるのですが…その時『何か必要なのある?』って聞いて来て『何々』って言うと買って来ますょ!
料理も帰って来てちょうど母乳あげてると…何も言わずに作って支度してくれます♡

ただ片付けせず、台所汚すだけ汚して終了です。それが無ければ完璧なんですけどね^^;

ひなママ

洗濯や料理を手伝ってもらってます。
買い物は基本的に主人です!
欲しい物のメモを渡したり、適当に安い食材を買って来てもらったりしてます(^^)
時々主人に赤ちゃんをお願いして、私が近所のスーパーへ買い物に行きます。

おもち

基本的に家事何でもやってくれます!
夜ご飯は旦那さん帰ってきてから一緒に作ったりします😊
食材は週末とかに一緒に買い物に行きます😆

ママリ

妊娠してからはお風呂と高い所の掃除お願いしてます。体調不良の時は洗い物と洗濯もやってくれます☺
食材の買い物はいつも一緒に行きます✨

めるく

共働きで私が生活費を旦那さんに渡している感じなので、食材の買い出しも旦那さんが仕事の帰りに買って来たり、休みの日に一緒に買ったりします。料理も半分以上旦那さんが作っています(笑)料理男子なので。私は逆に料理が苦手なので、別の家事をやったりしています。

きなこ

スパゲティだけは夫が作ります☺︎︎ペペロンチーノ好きなのに私が作ると無味になるけど、夫は凄い上手で美味しいので…♡
料理はそれだけです!
買い物は基本夫です!私が車がないので、週一で仕事帰りなどに欲しいものをLINEして、まとめ買いしてもらいます☺︎︎書いてないものも普段より安ければ買ってきます☺︎︎
余計な物買わないので私が行くより買い物上手です☺︎︎

ママ

作ってもらったり、一緒につくる事ありますよ♪買い物は一緒に行きますが、息子が車で寝たら私は車で息子とお留守番してます♪

きらきら☆

旦那が休みの日で悪阻などで私の体調悪いときは料理やってくれます。
食材の買い物は買ってきてってお願いすることもありますが、基本的には週末に一緒にスーパー行ってまとめ買いします。

ろざんぬ

旦那は調理師目指していた事があるので料理には口うるさいです!
もーしょっちゅう台所に立ちたがります。
しかも私の作った物に文句ばっかです!笑笑
文句があるなら自分でやれば?って言ってるのですが…

ゆう

みなさんコメントありがとうございます^_^