※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

病室での出来事を経て、新生児の誕生に感動。お腹の子を元気に産む決意をする女性。

3時間前、病室に聞こえてきた『○○さん上に上がります!もう辛そうです!』のアナウンス。
ちょうどトイレに行こうと廊下に出てましたが、見られたくないかな?と思って病室に戻りました。
バタン!と分娩室のドアが閉まったので様子を見てトイレに。
階段の横にトイレがあるんですが、階段の下から女の子の泣き声が。
『ママーママ死んじゃうよー』と今来た人のかな?と思いながらもトイレへ。
トイレから出てきたら分娩室の前に3歳くらいの女の子がパパらしき人と立ってました。
『パパとママ代わってー!ママ泣いてるよー!ママ死なない?』ってヒクヒクしながらパパに聞いてる女の子。
『ママはパパより強いから大丈夫!○○もお姉ちゃんになるんだから泣き止みなさい。赤ちゃんに笑われちゃうよ』と返すパパ。
病室に戻って少ししたら『おめでとうございます』って声がしたので、あ~無事に産まれたんだ!良かった良かった!と思いました。
さきほどトイレに行ったら、たまたまトイレのとなりの洗面所から女の子がパパと出てきて私を見ると『あのね、赤ちゃん産まれたんだよー!見る?』とニコニコしながら教えてくれました。
『そうなの?じゃあお姉ちゃんになったんだね♪おめでとう♪でもママ疲れてると思うから今度見に行くね』と返したら『パパはお兄ちゃんになったんだよね!毎日見にきていいからね!』と言われてキュンとしました❤
パパにもおめでとうございますと伝えてその場を去りました。
切迫流産で入院して4日目。二組の出産に出くわし、素敵な夫婦と可愛いお姉ちゃんに出会って、何がなんでもお腹の子を元気に産んでやる!と思いました。

新生児の声が可愛すぎる❤❤❤

コメント

ぶーー

なんか、ほっこりしました☺💓
自分以外のお産なんて目の当たりにすることがなかなか無い中で、素敵な瞬間に出くわしたのだなーって感じました(*^_^*)

私も今、切迫早産で自宅安静中〜。
毎日毎日、外にも出れず代わり映えの無い日々で桜🌸もお預けな今年ですが、ちいままさんの投稿読んでほっこりしました♡

我が子に会えるの楽しみに頑張りましょうね。投稿ありがとうございます(*´꒳`*)

  • みゆち

    みゆち

    体調はいかがですか?安静って一番難しいし退屈ですよね😵💦
    私も楽しみにしていた桜はお預けです🌸

    結構古い個人病院なので壁は薄くて斜め向かいが分娩室なんです。4月産まれは多いと聞いていましたが、まさか2回も✨と感動しています( ;∀;)❤
    私が励まされてる感じです(笑)

    頑張りましょう❤

    • 4月12日
  • ぶーー

    ぶーー


    体調は変わりなく良いので余計に安静が苦に感じてしまいます( ;´Д`)
    もともと切迫早産だったのが32wの検診で頸管長1.5〜1.1cmで内診で赤ちゃんの頭が触れるほど下がっていると言われ、いつ産まれてもおかしくないと言われ自宅安静になってしまいました💦
    でも、お腹が居心地良いのか今日まで産まれずにいてくれています😂💕

    色んな妊娠や出産がある中でそれぞれのストーリーがあり素敵ですよね(*´꒳`*)🌼

    • 4月13日
  • みゆち

    みゆち

    もう少しお腹にいてほしいですね❤
    暖かくなる時期に産まれてくるんですね~いいですねぇ~✨
    安静に安静に😌
    残り少ないマタニティライフをお過ごし下さい❤

    • 4月13日
  • ぶーー

    ぶーー


    はい、ありがとうございます❤
    ちいままさんもゆっくり過ごしてくださいね(*^ω^*)

    • 4月13日
ぴっぴ

悪阻で心が折れそうになっている今日この頃ですが、心温まりました😭💓
可愛いお姉ちゃん❤️そんな日が来る事を目標に頑張ろうと、今一度気合が入りました☺️🌸
素敵なお話ありがとうございます。
こういう話はどれだけでも耳にしたいですね😊💕

  • みゆち

    みゆち

    同じくらいの週数ですね!
    私もつわりが酷く胃を取りたい、喉を取りたいと泣いてました。今は点滴のお陰でだいぶ良くなりましたが(T_T)
    私も出産する頃には上の子が2才3ヶ月です😊
    娘の前では笑顔で、分娩室で鬼になろうと思っています(笑)
    ママ思いの優しいお姉ちゃんでした❤
    ずーっと病室からお姉ちゃんの可愛いー❤って声とパパの静かに!って声が聞こえてきますが、うるさくないよ❤嬉しいんだよね❤騒いでも許す😊👍って思っちゃいます(笑)
    こんなに喜んでくれたらママも嬉しいですよね♪

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    娘の前では笑顔で、分娩室で鬼に😂
    笑っちゃいました😂💓💓
    陣痛で苦しむ姿はきっと娘からしたら衝撃ですもんね😫💧
    同じく悪阻中なんですね😢悪阻で苦しむ者からしたら幸せな雰囲気はひと時の安らぎですよね〜〜😖❤️
    早く悪阻終えて、美味しいものたくさん食べたいですよね😭💕💕

    • 4月12日
  • みゆち

    みゆち

    私も3人姉妹の長女ですが、母の辛い顔を見たことがないです。
    母になって分かりました。子供の前では笑顔でいようって気持ちが😊
    さっき旦那が面会に来たのでエピソードを話したら「切迫で不安だけど、新生児の声が聞こえると、これからのことが楽しみに変わるね👍」って言ってました。
    10月が予定日なんですが「10月には○○も2才3ヶ月か...パパ代わってって言われたらどーしよ!」とか想像しながら30分くらい話しました。
    幸せな時間はつわりがおさまるので良いですよね❤
    本当に早く良くなりたいですね!

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに、私も3人兄妹の真ん中ですが辛い顔って見た事ないですね😵💓
    母はいつも笑顔でいなきゃですね、最近の私の顔ときたら、、、しんどい顔ばっかりきてました😫気づけてよかったです😊
    旦那さんのそういう寄り添ってくれる言葉は嬉しいですねぇ💕😊
    妄想も膨らんで、幸せのお裾分けですね⭐️
    私もこの話旦那にしよう!って思いましたもん🌸そうやって共有して幸せ感じれるのはちいままさんが投稿してくれたおかげですね😆🌸
    早くお互い悪阻からぬけられますよーに!😫✨切実に😂💓
    幸せな話からグッドアンサーまでありがとうございます!

    • 4月12日
  • みゆち

    みゆち

    新人お姉ちゃんに感謝です❤
    子供にはイライラさせられることもありますが、やっぱり癒されます❤
    私もつわりが酷すぎる時は泣いてましたし、しんどい顔ばかりでした( ;∀;)

    旦那さんに話してみてください❤
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月12日
ひまわり

ほっこり〜☺️❤
子どもって本当に純粋でかわいいですね✨
ちいままさんも、頑張ってください👶🏻♡

  • みゆち

    みゆち

    可愛すぎて抱きしめたくなりました❤
    パパはお兄ちゃんになる!って発想が天才的でした(笑)
    さきほど本当のお兄ちゃんが来てました(笑)
    私も頑張ります💪

    • 4月12日
ゆり

ほんわかしました❤
私はまだまだ8wくらいで、毎日不安を抱えながらすごしてますが、この記事みて和みました~😍
ありがとうございます!
お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね❤

  • みゆち

    みゆち

    8週だとつわりとか大丈夫ですか?
    胎動が感じられるようになれば不安も半減しますが、今は毎日不安ですよね😵
    あまり無理しないでくださいね❤
    お互い頑張りましょ\(^^)/

    • 4月12日
なるこさん

素敵ですね(*´꒳`*)
赤ちゃんてホント奇跡です。感動です。
無事出産されると良いですね✨

  • みゆち

    みゆち

    産声聞いて泣きたくなります!
    頑張ったね!偉い偉い偉いよー!って叫びたい!笑
    妊娠したら出産するもんだって心のどっかで思っていましたが、本当に奇跡です❤
    赤ちゃんを守れるのは自分だけなので全力で守って、元気に産まれてほしいです💪

    • 4月12日
  • なるこさん

    なるこさん

    私も普通のことだと思ってました。
    妊娠も出産も当たり前なんて無いんです。
    頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 4月12日
  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます😊
    やはり人間って自分がそういう立場に置かれないと、気付かないですね💦
    赤ちゃんに感謝してこれから過ごします☺

    • 4月12日
みかっち

かわいい子ですね(^^)
そして、ちいままさんも素敵です♪
お父さん変わってがいいですね(笑)

  • みゆち

    みゆち

    私が素敵?言われなれてなくてウズウズです😳ありがとうございます!
    必死にお願いしてました!多分ママが苦しんでるのを見たからパパに代わってほしかったんだろうなと思います😭

    • 4月12日
ムー

素敵なお話ですね✨
私も切迫と言われてずっと自宅安静でここまできましたが、その子のような可愛い女の子頑張って産みたいです!
パパ変わってーというのも、ママが可哀想という思いなのも分かるけどパパはいいの?と少し笑ってしまいました(^^)
出産が近づいてきて陣痛やお産にビビってますが、少し勇気もらえました😊

  • みゆち

    みゆち

    パパよりママを守りたかったんでしょうね❤
    お腹の子は女の子ですか😊?
    上の子が女の子なんで、こんな可愛い子になってほしいな~と思っちゃいました☺
    34週ですもんね!ドキドキですね😌
    案ずるより産むが易しです。
    陣痛が来ちゃえば後戻りできないので何とかなります!
    私も二人目ですが出産はドキドキです(笑)

    • 4月12日