※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食用意できるか相談。パウチに野菜・うどん・お粥足し、冷凍ストックはベビフード頼り、タンパク質も考え中。

パウチのBFで、例えば写真のように炭水化物入りのものに、追加で無味や出汁で煮たお粥、うどん、パスタと柔らかく煮た野菜を足してかさ増しして食べさせるのってありですか?

来週から3泊4日で私が入院するので、息子の離乳食を用意して行きたいのですが、200gくらい1回で食べるので、上記の食べさせ方どうだろうか?と思いまして🥺

何種類も冷凍ストック作るのは面倒なので、味付けはベビフード頼りにして、パウチ1つじゃ足りない分のみストック作れれば楽だなと🤣
タンパク質は適当に何種類か冷凍しとこうと思ってます👍

コメント

はじめてのママリ

かさ増ししてたべさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさ増しいけるんですね😆
    教えていただきありがとうございます❣️

• 7月26日
はじめてのままり

うちはbfのおかずのを、白ごはんにかけて混ぜてあげてました!
これもかさましですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずだけのやつって種類めちゃくちゃ少なくないですか😭?
    9ヶ月からので探したんですが、ほとんど炭水化物入ってるのばっかりで💦

私もほんとは炭水化物だけストックしてって、BFおかずをかけるだけが理想なんです😂

• 7月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

少ないですね😩
    その少ないのをローテーションであげてました😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ少ないですよね😂
    でもかさ増しとおかずベビーフードで、3泊4日な乗り切れる気がしてきました!!
    ありがとうございました❣️

• 7月26日

よく食べる子だったので、むしろそのままあげることないくらいでした🤣
書いてあるもの以外だと、お豆腐とか卵とかも入れて嵩増ししてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにしてる人いて安心しました😌✨
    とうふ、たまご、参考にさせていただきます❣️

• 7月26日