※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で口内が痛く、食事が難しい状態。水分は摂れず、舌が白い。病院へ行くべきか悩んでいます。元気はあります。

⚠️閲覧注意⚠️写真あります。
結構グロテスクな下ベロの写真になります。
苦手な方は見ないでください。

火曜日から手足口病にかかり
手足の湿疹はほんの少しで
口内(特にシタベロ❗️)がひどく
痛がり食事がまともに取れない状態です。
水分はこまめにあげていますが
量は飲めていません。
先程冷たいうどんのスープはのみ
痛がることなく飲み切りました。
しかしお茶、水、牛乳など試してみましたが受け付けてくれません。

舌が昨日よりも白くなってて
これって病院改めていくべきですか??

元気はあります。
おしっこも涙もでます。
唇が乾いている感じもありません。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

プリンやゼリー、スポーツドリンクや熱のときにあげるリンゴジュース、アイスなども試してみましたか?

これでも無理なら、点滴でもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー❌
    バニラアイス⭕️
    牛乳コップ一杯飲んでくれました🫠

    • 7月26日