※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
住まい

挨拶に行ったら居留守を使われた。もう一度挨拶すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先月引っ越しをしたので
班は別なんですけど目の前の家の人に
挨拶をしたくて行ったところ居留守を使われてしまったのですが一応もう一度挨拶行った方がいいのかもう行かない方がいいのか分からなくてアドバイス頂きたいです😭
お願い致します🙇‍♀️

コメント

平日に居留守使われたなら次は土日に、また居留守使われたなら夜間に(18時〜19時)いきそれでもまた居留守なら諦めてドアノブにお手紙と一緒に引っ掛けます😓

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    忘れてしまったんですが土日のどっちかに行きました🥺
    こうゆう挨拶とか初めてで行くか行かないか悩んでいて1回目言った時から結構日が経ってしまったんですがもう一度行っても問題ないですかね?😭

それと手紙はなんて書いたらいいんですかね?😢質問ばかりですみません😢

• 7月26日
✩sea✩

一応、もう一度行ってみて、それでも出てこないようなら、上の方のような対応でいいと思います!
そういう方って、変な方かもしれないので、要注意です💦
うちのお隣さん、同じ班に引っ越してきた方の引越し挨拶、「インターホン鳴ったけど、出なかったんだー」と平然と言う人で、のちのち我が家と警察沙汰になったので、今はガン無視してますが、警察の方から「お隣さん、話が通じない人で」と言われたくらいなので、居留守を使うような人は気をつけてください💦

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    やはりそう思いますよね😭
    私達も明らかな居留守に変な人なのかなって思ってしまいました😂
    今日も朝相手の方(奥さん)がちょうど玄関から出てきたんですがこちらを一切見てなかったです😂

え!?警察沙汰!?😱
    そうゆう方がお隣さんは結構嫌ですね💦

• 7月26日