※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを育てると子どもが苦手になった方いますか?私は子ども好きだったけど、育児で余裕がなくなり、他の子どもが苦手に。自分の子は育てやすいけど、自分のキャパが少なくて余裕がない。他の子を見て拒否感が出てしまうことがあります。

子ども産んでから子どもが苦手になった方いますか?😭

私元々はすごく子ども好きで、
友達の子どもも赤ちゃんの頃から小学生になっても
一緒に遊んだり出かけたりしてました。

でも子ども産んでからは、他の子どもが苦手になりました💦
私が育児で余裕がないのもあると思いますが、
お店とかで泣き叫ぶ子どもの声とか本当に無理になりました。

うちの子は先月2歳になり、
声が小さく、ほとんど泣かない。
夜泣きは一度もなし、セルフねんね。
食事は汚れないように食べさせていますが、
特にグチャグチャにすることもなく、
ティッシュ1〜2枚あればエプロンもなし。
1人で走ってどこか行ったりもせず、
いいこして手を繋いで疲れたら抱っこして…と
外出先で人に迷惑をかけるようなことはないです。
逆に私は不器用でそそっかしくて、こけたりミルクをひっくり返したりして人に謝ることは多いです…

こんなに育てやすい子を育てているのに、
私自身のキャパは少なく、不器用で忘れっぽいので余裕はなく😭
そんなんだから、外でごはんをグチャグチャにしてたり泣き叫んでる子どもを見たら「あ〜うちの子があんなんだったら私発狂してたな…」と拒否感が。
前までは友達の子がイヤイヤして泣き叫んだら「あら〜じゃあこれは?!あっちであそぼ!楽しい〜!」とか言ってなんとか一緒に楽しめないか誘導したりしてたけど、
今はそんなに嫌ならあっち行ってろよ…とか思ってしまいます。最低な大人ですよね。。

どんな子どもにも変わらず優しく寛容に接しているママさん本当に尊敬します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌ならあっち行ってろよわかりますw
騒いでる餓鬼元々嫌いだし今も嫌ですw
でもそんな態度出せないし優しくしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございますw
    態度に出すのも大人気ないし、でも積極的に遊んであげたいとは思わなくなりました💦

• 7月26日
クマちゃん

嫌ならあっち行ってろ思いますよねー!
私はむしろ息子産む前から子供にたいして興味ないので、今でも我が子以外子供全く興味ないし、赤ちゃん以外は特別可愛いとか思わないです。
ただ、息子は今割と注意力散漫でご飯に集中して綺麗に食べるとかは難しいので、外食は光の速さで食べてまだ脱走とかはしませんが、親がどう頑張ってもどうにもならないことがあって、決して周りを不快にしたいわけではないことはわかっていただけてたら嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!別に騒いでるお子さんの親御さんに対して「躾けろよ」とかは全然思わないです!w
    むしろ大変だろうな、ママさんすごいなって感じます。。
    子どもを大人が完全にコントロールできるわけないですもんね💦

• 7月26日
  • クマちゃん

クマちゃん

私ぶっちゃけ子供産む前は、うるさくしている子供の親に対し、躾けろよって思っちゃってました🤣笑笑
    子供という生き物が制御不能なこと知らなかったんですね💦
    コントロールできないとわかりつつ、うるさくされたら子供であれ、うざぁぁぁぁって思うのは正常で、家で我が子のプチイヤイヤに対してさえ発狂しそうになることがあります💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2.3歳まではいいんですけどそれ以上の子はめちゃくちゃ苦手です😅
こないだも癇癪起こしてる子供見てうわー無理って思いました😅
子供が大きくなったら3歳以上の子と関わらないといけないのかぁ…って感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、やんちゃな4〜5歳の子とか本当苦手です。
    声もでかいし力も強くて…
    なるべく関わりたくないですよねw

• 7月26日
nii!

子供産んでから子供がほんとーに苦手になりました🙅🏻‍♀️笑
逆に子供が苦手だったけど産んでから好きになったって人多いしよく聞くんですけど、苦手になったは聞かなくて同じような方に出会えて嬉しいです🥹

私も自分に子供ができる前までは誰の子供でも本当に可愛くて大好きで、ずーっと遊ぶし遊んでいたいタイプでした🥲

それはやっぱり自分が子供を産んでみて、想像以上に子供というものが大変すぎて、自分自身に余裕がなくなったしまったことが原因かなと思ってます💦

私に対してグイグイくる子とか、他の子供まで相手する余裕ない!という感じで、極力近寄ってこないでほしいです🫥笑
それなのに、近所の子供がしょっちゅう遊びにきてワガママ言ってきたり相手させられたりで、余計に子供嫌いが増してます😟笑
うちの子は6歳3歳なので、心に余裕は出来てきたはずなんですが、この気持ちはもう治りそうにないです😇

なので主さんの言う通り、どんな子にも優しく面白く接したりしてるママさん見ると尊敬です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後子ども苦手になった人少ないですよね!
    おっしゃるとおり、人の子どもなら無責任に遊んでるだけで良かったけど、
    自分の子を育ててるともう子育てだけで手一杯、これ以上子ども寄ってこないで〜って思いますよね。
    共感していただいてありがとうございます。

• 7月26日