※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんがする家事はなにですか?

専業主婦の方、旦那さんがする家事はなにですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいたら全てしてくれますね🤲´-
ただ私が何もしないとかじゃなくて分担したりしてますかね😌

はじめてのママリ🔰

ごみ捨てくらいです😂

はじめてのママリ🔰

・朝食の準備
・食後の食器洗い
・掃除機
・週2回のごみ捨て

旦那は在宅勤務でずっと家にいます。
私も掃除機かけたりしますが、旦那が不定期でリモート会議があるのと、旦那自身が掃除機かけるのが好きなので、旦那が自分のタイミングで掃除機かけてます。笑

はじめてのママリ🔰

まじで家事育児を何もしないどこか
部屋散らかすし育児も邪魔してきます。笑

私がまとめたゴミを
玄関からゴミ捨て場に運んでるだけです。

3猛獣ママ

ゴミをまとめていたら、ゴミ捨てに行ってくれますが、まとめていなければ、無いですね😳🙌

私が体調悪くて倒れている時には、子供達のご飯から何からしてくれますが、それまではほぼ皆無です🙌

はじめてのママリ🔰

ゴミを分別、まとめてゴミ捨て。
家の周りの草むしり
車の洗車、車内掃除
玄関掃除
洗面台掃除
キッチンシンク掃除
お風呂の排水溝掃除
洗濯機の層洗浄
トイレ掃除
換気扇やエアコンのフィルター交換

↑は旦那がやってくれてます!(私は水回りの掃除が苦手で😅)

洗濯や室内掃除は平日は私がやりますけど、週末は旦那もしてくれます!
料理も週末は作ってくれますし、我が家はその時に出来る方が家事育児をやるスタンスです^ ^

旦那が若干の潔癖症で私が逆にガサツなので家事の割合が旦那の方が上回ってる気がしてます😅

はじめてのママリ🔰

分担などはなにも決めてないですが、育児も家事も全てしてくれます🥰🙏🏻

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨てだけお願いしてます🫶🏻❤️
お弁当箱も毎日洗ってくれようとしますが私がうばいとります😂
仕事着の洗濯物も帰ったら自分ですぐしてくれますが、それも隙見て干そうとしますが一緒についてきて干してくれます😂

私が家事全般好きなのでなにもしなくていいって言っても旦那してきます😂

休みの日など私寝てたら朝ごはんや昼ごはん作ってくれますし何でもしてくれようとします😂

はじめてのママリ🔰

風呂洗いはやってもらってます!

ママリ

主人がメインでしてるのは、
私がまとめたゴミをゴミ箱から出して玄関にもっていくのみです。

私が体調悪くて寝てたり、何もしたくない😡!って時は食洗機回したり、子供達の風呂や宿題チェック、惣菜買いに行って食べさせるくらいはしてくれます。

小学生低学年2人なのでそこまで手がかからないです。
宿題以外は…😂

ママリ

何もしないです!
私のすることに口出しもしてこないし、家の中が散らかってる、排水溝に髪の毛があっても何も言わないので上手くいってるんだと思います☺️

るあ

専業主婦ではないですが、お願いしないうち何もしてくれないし、汚ければ文句言ってくるだけです。(妊娠中も)
お願いしないとしてくれないならあれしてこれして指示するのもやり方教えるのもめんどくさいし一度で理解してもらえないので全て自分でやっています!

はじめてのママリ🔰

毎日帰ってきてから寝るまでずっとコロコロしたりエアコン掃除したり空気清浄機と24時間換気のフィルターの掃除、トイレ掃除、などずっと掃除してます笑
綺麗好きでありがたいんですけど夜中に掃除し始める時があるのでうるさいです笑笑
あとは時々洗い物したりしてます!
休日は基本全部してもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂の排水溝ゴミ毛取り(掃除はしません
ごみ捨て
ですね!専業主婦が旦那に家事をどこまで頼んでいいのか分からないので、ゴミ以外は頼みません💦

はじめてのままり🔰

仕事の日はゴミ捨てと食器洗いと一緒に洗濯干し。休みの日は洗濯、掃除機、浴槽洗い、洗面所掃除、自分と子供の分の朝食準備、自分の分の昼食準備。あとは庭と車の管理は全部任せてます🥹

はじめてのママリ

・ゴミ集め&ゴミ捨て
・3食食器洗い(昼も帰ってくる)
・風呂掃除
・猫のトイレの掃除
・草むしり
です!
休日は
・洗濯干し&畳む
・掃除機
・床のモップかけ
もしてくれます。
たまにさばの味噌煮やスパイスカレーも作ってくれます👍
子どものお世話はもっとやってくれます!✨

はじめてのママリ🔰

土日のご飯作り
燃えるゴミを捨てる
排水溝の掃除
掃除機、エアコン、空気清浄機、除湿機の掃除とメンテナンス
夜、娘のおもちゃの片付け+お風呂場のおもちゃを洗う(夜以外は私がしてます)

はしてくれてます😊
土日の料理は元々好きだから。
ゴミ捨ては出勤ついでに。
あとの部分は、旦那の納得出来る所まで、私が出来てないからって理由でです😅

はじめてのママリ

家にいる時は全てやりますね😂
自分が家にいない間は全て任せっきりにしちゃってて申し訳ないから
自分が家にいる時は休んでー!!って感じでなにもさせてくれません🤷‍♀️

はじめてのママリ

ここのコメント欄見てたら結婚失敗したなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

毎日のゴミ捨てです☺️

あとは休日に洗濯、掃除機とかです💡

まるママ

毎日やるのは、
皿洗い、お風呂そうじです👨🏻