※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

1人目はスピード出産でしたが、2人目の出産がどうなるか心配です。切迫早産で入院中で、早く生まれそうな状況です。エピソードを教えてください。

1人目スピード出産だったママさん、
2人目はどんなお産でしたか?

私は1人目破水から出産まで1時間45分という、
初産とは思えないくらいのお産でした。

病院に着き分娩室直行、3回いきんで30分以内に
出てきてくれました。

…そんなわけで、今回2人目の出産がどうなるのか…((((;゚Д゚)))))))

今、切迫早産で入院中ということもあり、
頚管長も短く、早く生まれそうな条件が揃いに揃っていて、
ある意味一旦35週目処に退院するのもためらってしまいます(・・;)

2人目もやっぱり早かったわ!
2人目は予想に反して陣痛が長かったわ!…などなど、

何かエピソードあれば、お願いします。

コメント

回答じゃなくてごめんなさい🙏
わたしもその話すごく聞きたいです⭐️
参加させてください😋

• みぃママ

みぃママ

たくさん回答が集まり、感謝です(^-^)♡

• 4月12日
ゆう

私は二人目まだですが、姉は一人目3時間ちょっと、二人目5時間でした。よく聞く話しでは二人目の方が早いって言いますよね!参考までに…

• みぃママ

みぃママ

ご返信ありがとうございます!
    お姉さん、早いですね〜!
    身近なかたの経験談はリアルですよね。

• 4月12日
ナッツ🐯

1人目が破水から始まり本陣痛から約2時間程で産まれ、2人目が促進剤を使っての出産だったのですが、本陣痛から約3時間で産まれました〜✨2人とも安産でしたね〜(❀╹▿╹)今3人目妊娠中ですが…今回も安産だといいなぁって感じですー💦

• みぃママ

みぃママ

ご返信ありがとうございます(^-^)
    1人目早いですねぇー‼︎2人も促進剤使ったとはいえ、お早い。
    3人目は…超ドキドキですね!

• 4月12日
黒ニャンコ

1人目、自宅で陣痛を我慢しすぎて?病院についてから10分以内に産みました。請求書も分娩費がマイナス3万円と(3万円しか引いてくれないの?とびっくりしたの覚えてます)それから離婚してもう今年を生む事ないだろうなって思ってましたが10年以上のブランクをえて2人目出産!1人目と同じ病院で産みましたが「どんなに年が経とうとも道はできてるから早いよ!」と言われました。結果は…早かったです!陣痛も陣痛?なんだこの重い感じ…位で病院へ電話するのをためらった位でした。先生は夜中で腹痛で目が覚めたらすぐ来てと言われてましたが。今回は痛いって感覚がなくて…(しかも夕方だったので)でも朝におしるしがあったのでとりあえず電話して病院へ行ったら「はい!入院」そこからあれよあれよと次女誕生!出産ってこんなもんだっけ?と思いました。
が…あまりにも早すぎて赤ちゃんを包んでたまくが出てこない!!これ出さないと出血が止まらないからって掻き出されて…720も出血で大変でした。

• みぃママ

みぃママ

1人目…すごいご経験ですね(驚)
    分娩費マイナスになるのってそれはまたすごいですねっ!

そしてそして…10年経っての2人目。
    うわーーーその感じ、なんだか分かります。痛みというよりも鈍痛なんですよね💦陣痛とは別のもの?って思っちゃいますよねぇ。

赤ちゃん出てきたあとのほうが、記憶に残っちゃうくらいのスピードですね。

ご経験談ありがとうございました!

• 4月12日
みーにゃ

1人目分娩時間4時間でした。2人目は29週から切迫入院して37週手前で退院。
38週で4センチ開いたまま1週間普通に過ごし、
2人目は1人目の半分のお産時間で外で生まれたら危ないから促進剤で産みましょう!
てことで計画分娩。
促進剤で痛みがきてから2時間で生まれました。

やっぱり2人目は分娩時間半分説を私は信じてます(笑)
人によるみたいですけどね!
体質的に開きやすい人は、そんなに時間かからないのかなぁって思いました!

• みぃママ

みぃママ

2人目切迫とは…まさに今のわたしと同じ境遇です!37週手前で退院して、1週間は過ごせたのですねっ!

2人目は1人目の半分のお産時間…
    なるほどその説、すごく説得力あります。

わたしも計画分娩のご提案をされるかもしれません。チラッとこの前言われたので…。

• 4月12日

1人目2時間、2人目3時間でした☺︎︎
1人目は分娩台にあがって30分で出産、2人目は破水してから15分でした(笑)

• みぃママ

みぃママ

1人目、2人目、共にスーパー早いですねぇ‼︎
    病院間に合ったのでしょうか…?
    わたしは今回それが心配で…(>_<)

• 4月12日
ととろ

私も1人目のときスピード出産で破水して病院着いてから1時間で生まれてしまいました( * ॑꒳ ॑* )けど、2人目は10時間以上かかりました(笑)ちなみに3人目は超早くて車の中で生まれそうになってて、病院着いた時には歩けなくて車椅子に乗せられて分娩室入ってすぐ出産しました( ・ᴗ・ )2人目だけが時間かかったんですけど、上と末っ子が小さめで2600と2400gくらいだったんで早かったのかなぁと思ってます(笑)

• みぃママ

みぃママ

わーーー!2人目は長めだったのですね!
    そういったお話も伺えたらと思っていました!

そして…3人目のそのエピソード…リアル過ぎます!実は私も1人目、2300でちびっ子だったんですよー💦そして、今回もどうやらちっこく成長しているみたいで…しかも早産の可能性もあるので…

2人目も早いかもーーー(>_<)って思っちゃいました(汗)

• 4月12日
pekori

1人目が5時間で、二人目はおかしくなったらすぐ来ていいと言われ、違和感感じてからタクシーですぐ向かいましたが、病院着いてから2時間のかからずのスッポーンで超楽でした♡
経産婦恐るべしです😱みぃママさん、きっとすっぽーんですね!笑

• みぃママ

みぃママ

ご返信ありがとうございます!(^-^)

貴重なすっぽーん経験談、ありがとうございます(笑)2人目、すぐにタクシーに乗ったのが大正解ですね!

たぶん私もそのレベルじゃないかと…Σ(゚д゚lll)ドキドキです。

• 4月13日
スナフキン

こんにちは。多くのみなさんと同じく陣痛時間半分です。

一人目、38wで陣痛時間四時間、分娩台15分三回いきんで産まれました。 
二人目、37wで陣痛時間二時間、病院ついたら自力でタクシー降りれずタンカーで分娩台へ、即効産まれました。
三人目、、、やはり産み落とす可能性あるからと注意され続け、張りと痛みがあれば、迷わず病院にいってます。。。
病院の先生いわく、二人目が一番気がゆるんで陣痛に鈍感だけど、その経験いかして三人目以降は割りと慎重に敏感になる方が多いそうです。笑

• みぃママ

みぃママ

貴重な、そしてまさにリアルな体験談ありがとうございます‼︎

3人目はそれはもう慎重に敏感になりますよね…(´Д` )今ドキドキの毎日ですね!

私も1人目何とか自力でタクシーに乗ったものの、降りてから産婦人科病棟まで辿り着くのに、何人もの人に助けられました(笑)

やはり、早い人は早いですね。
    覚悟しなければ…‼︎

• 4月13日
  • スナフキン

スナフキン

お二人目は、きっと早いと思いますよ。お気を付けて!
    私は、産院が計画分娩専門病院だったのですが、計画よりも先に陣痛きてしまい、結局一度も計画できず、です。。。
    今回正産期すぐに計画するかという話も出ていますが、赤ちゃんの体重や発達によって、無理に早くに計画する必要もないので、結局また陣痛が先になる気もしています!

• 4月13日
  • みぃママ

みぃママ

ですよねですよね(^^;;

ただでさえ早いかもしれないのに、
    切迫入院で頚管長も短いわ子宮口も開きかかっているわで…

ほんとうに気を付けないと(>_<)

計画分娩でも、計画よりも陣痛破水が早ければ計画もなにもなくなっちゃいますね。計画すると、赤ちゃんそれより早く出てきたくなっちゃうのかな(笑)

24時間以上の陣痛に耐え抜いているママ達からは、羨ましがられますが、早いのにもほどがありますよね(^^;;それはそれで不安ですしね。

コメントありがとうございます❤️

• 4月13日