※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

クラスのママさんから子供だけ誘われたら、遊び方がわからなくて心配。嬉しいか、迷惑か考える。

連絡先は知っているけどまったく連絡を取らないクラスのママさんから「うちに遊びに来ませんか?子供が遊びたがってます」と連絡がきたらどう思いますか?
子供ちゃんだけ誘います。

今2年生で、1年時は仲良かった子なんですが、うちの子がかなりの繊細さんで、学校外でお友達と遊んだことが園の時からないです。

なので、家での遊び方がわからなくてお互いつまらないと思われてもなんだしなと心配しています。
というのも、私の友達の子とか来たり、近所の年上の子が遊びに一度来た時も「暇になってきたよ」と言われているくらい積極的に遊ぶわけじゃなくて😂
自分が遊びたいと誘ったし、今回も遊びたいと言っているのに遊び方がわからないというか。

こんな感じなのに誘いますか?
また、誘われたら嬉しいですか?迷惑ですか?
子どもちゃんが来ないという可能性もありますし😂
コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

とりあえず誘ってみる。      

はじめてのママリさん

誘わない。           

はじめてのママリさん

誘われたら嬉しい。       

はじめてのママリさん

誘われたら戸惑う。      

はじめてのママリさん

誘われたら迷惑。        

はじめてのママリさん

断りづらい。          

はじめてのママリ🔰

まさに数ヶ月前、保育園のグループラインしか知らないママさんから
『うちに来ませんか?遊びたがっています』と連絡が突然きて…びっくりして戸惑いました。
たった10人のクラスだけど子ども同士遊んでる姿見たことないし絡んでないから、息子からその子の話題出てきたことほぼ無い、お母さんとは挨拶しかしたことない関係で💦
あんまり話しなさそうだし合わなそうだけどどーしよー…でも断れないし…
って思って行きました😅
めちゃくちゃ気を遣うしつまんなかったです…。
子どもだけなら、いっておいでー!ってなる…かな?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうですよねー😂
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一年の時は仲良くて家で遊んでなかったのに、今はそうでもないのに誘われると戸惑うかな💦
今仲良い子を誘う方がハードル低い気がします😊