※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の専業主婦です。息子を園に預けるときに緊張し、1人時間も欲しいが甘えたくない悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

私は妊娠🤰9ヶ月で今は専業主婦だから昼間家にいて
息子は幼稚園の1号認定だから夏休みが1ヶ月以上ある

7/20から夏休みだけど
今週は1人時間欲しいのと検診日だから
木、金って2日間預けたけど、車で園まで送っていく時
明らかに緊張してお腹痛いとか気持ち悪いとか
言ってる姿見るとほんとに預けていいものなのかって
自分と戦ってる☹️☹️
環境の変化に敏感になるタイプで園に行って
雰囲気に打ち解ければ楽しい〜ってなるみたいだけど
それになるまでのドキドキが凄いんだと思う🥲
実家近いし母が家にいるから預ける事は出来るけど
何かあれば実家行ける!っていう環境作りたくないのと
それに甘えてしまう自分も嫌!!

夜になると眠くて動けなくなるから昼間のうちに
1人時間で出産準備したり産後に向けて部屋片付け
したいってのが本音だけど、自分の1人時間
我慢したり、病院一緒に連れていけば園に
預けなくて済むのか?とか考えたり、、、

何が正解なのか分からなくて最近の悩み!
どうすればいいんだろう🌀🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が環境の変化に弱いタイプなのですが、幼稚園の時にあえて預ける様にしてるってお母さん言ってました。
1ヶ月以上休んで9月に行く方がまた1からになっちゃうからって。
色んな考え方あると思うしご自身の状況から預けてるから罪悪感だったり迷いがあるかもしれないですけど、私はあえて預けるのもありだと思います😊