※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん🧸
家事・料理

卵アレルギーで小児アレルギー科に通院しています。0.1gから毎日卵白食…

卵アレルギーで小児アレルギー科に通院しています。
0.1gから毎日卵白食べさせてきて、やっと10ヶ月かけて20g食べられるところまできました!

大人でも卵白ゆでたまごだけ食べるのしんどいのに、息子は今までケチャップやマヨドレなどで味付けしたものを毎日頑張って食べてきてくれたのですが、
ここ最近ベーッと舌を出して食べたがりません。
そりゃあ飽きるし、私もあまり得意な味じゃないので気持ちすごく分かります😭

卵白ゆでたまごの自宅負荷されていた方、量が多くなってきてからどんな食べさせ方させていましたか?
好きな料理に、と思ったのですが最近偏食も多く、全部食べない時が多いのでなかなか料理に加えてというのが難しそうです💦

あと数日で卵白のみの負荷が終わりそうなのでなんとか頑張って終わらせてあげたいです😭

コメント