※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
ココロ・悩み

30歳で自動車免許取得は遅いですか?子育てが一段落し、挑戦したいと思っていますが、周りからは無理だと言われます。20代は子育てに専念していたので、30歳から新たなことにチャレンジするのは遅いでしょうか。

30歳で自動車免許取りに行くのって遅いですか?
子どもが成長して落ち着いてきたので取りに行こうと考えてますが、周りからは無理だと思うと言われます
20代は子育てだったので30歳から色々やっていこうと思っているのですが、挑戦するの遅いですかね

コメント

まろん

実母が30代過ぎてから免許を取りました。遅くはないと思いますよ🙂

• しょー

しょー

励みになります😭がんばります!

• 7月27日
⋆͛🦖⋆͛ママ

あったら便利なのでいいと思いますよ☺️
遅いも早いも関係ないと思います!

• しょー

しょー

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 7月27日
mii

遅くないと思います!
私は去年に31歳で取りました!

• しょー

しょー

すごく励みになります😭ちなみに取得までどのくらいかかりましたか?お子さんいると日程組みづらく遅くなると聞きましたが😭

• 7月27日
  • mii

mii

私はかなり特殊?かもしれません😂
    途中なかなか行けなかったりしたので仮免取るまで9ヶ月かかってしまい仮免取って退校して
    2、3ヶ月後に再入校して第二段階から始めてそっから2ヶ月で卒業したので
    1年ぐらいかかってます😓

ちゃんと行けてれば9ヶ月以内に取れますよ!!
    子供いると中々難しいですよね😓
    再入校したとき第二段階から
    平日にめっちゃ入れてもらって
    夏休みだったのもあって無理矢理予定組んでもらったりしてドタバタでした😓

• 7月27日
はじめてのママリ

全然遅くないです!
私は30過ぎにしかも合宿で取りましたが、すんごい楽しかったです(笑)
合宿がじゃなくて、教習所が楽しくて、勉強も久しぶりで楽しくて、卒業したくなかったでーす👍

• しょー

しょー

わー、すごく励みになります😭久しぶりの勉強たしかに楽しめそうですね🤣
    運転センスあるといいな😩

• 7月27日
バナナ

35で取りました。取って良かったと思います。頑張って下さい♪

ママリ

すでに他界していますが、私のおじいちゃんは50歳過ぎてから車の免許とったらしいです。💦

• ママリ

ママリ

なので全然遅くないと思います!車の免許あるだけで行動範囲広がるので、ペーパーにならない限り取っておいて損はナシです!

• 7月27日