※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

排卵から10日目に陽性の妊娠検査結果が出た女性が、排卵日や体の変化を詳細に記述しています。自身の体験を共有し、福さん式やフライング検査についても言及しています。

*フライング・検査薬を半分に切って使用・福さん式などがありますので、苦手・批判的な方はお避けください。
陽性までの経緯を細かく書くことになりますので、長くなります。ソワソワ期は検索魔になりがちなので、人それぞれではありますが少しでも何か希望になればなと思います◎

恐らく排卵から10日目(排卵検査薬などは使ってないので確実ではありませんが…)、陽性だと思える反応がありました!
8人目の妊娠になります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

排卵日より2日前に仲良しがあり、これ妊娠したかもと直感が働きました。
おりもの等を見て今周期は28日周期で16日が排卵と予想。

排卵翌日〜3日目。特に症状はなし。福さん式は子宮口第二関節くらい、口は開いている、おりものは乳白色のクリーム状少なめ。

排卵から4日目。腰痛・風邪症状・福さん式では子宮口遠め、口は閉じてて小さめ、おりものは乳白色のクリーム状。

排卵から5日目。時々下腹部チクチク、仕事中に足の付け根が重だるい感じ。福さん式は4日目と変わらず。

排卵から6日目。腰痛・恥骨辺りがチクチク、夕方には胃のムカつき。福さん式は子宮口遠め、口は閉じて小さめ、おりものは透明でサラサラ、膣内がむっちり。

排卵から7日目。恥骨痛。福さん式は6日目と変わらず。

排卵から8日目。下腹部がツキンツキン、胃のムカつき。福さん式は子宮口遠い、口は閉じているのか微妙な感じ、おりものはクリーム色の乳液状で多め。
この日、1回目のフライング😂陰性。まぁ8日目だし出るわけないよなーと思い終わる。1番下の娘とは福さん式が全く違い、勘が外れたか?と思ったり。

排卵から9日目。下腹部痛、頭痛、めまい、胃のムカつき。福さん式は子宮口第二関節、口は閉じてるのか微妙、おりものは乳白色で乳液状少なめ。
2回目のフライング。検査薬代もバカにならないので、半分に切って使用😂💦すぐには反応がなかったものの、2〜3分後に薄っすらと幻のような線が。半分に切って使用した為、余計と見づらい…切らなきゃ良かったとここで後悔😂💦

排卵から10日目。下腹部痛、頭痛、めまい、胃のムカつき。福さん式は9日目と変わらず。
3回目のフライング。昨日の残りを使用。1分後にじわじわと出てきて10分後にはしっかりと陽性と分かるくらいに。昨日のはやっぱり幻ではなかった!と。

まだまだ安心出来るわけではありませんが、勘は当たっていたようです◎
また福さん式は前から妊娠の判断には向いてないなと思っていましたが、今回で本当に向いてないわと実感しました。
超初期症状も着床しなきゃないわなーと思っているものの、私は妊娠した周期は着床前から何かしら身体の変化がありました。

長々となりましたが、、これを見た方に少しでも参考になると幸いです( ˊᵕˋ* )

コメント

よち

わぁーおめでとうございます🎉私も5人となかなか多いですが、8人目!ただただその人数育てられる経済力に尊敬します🥹
無事にスクスク育ちますように🙏

• miyabi

miyabi

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

年も年なので直感も外れるか⁉︎と思っていましたが、なんとか着床してくれたようです♡

まだまだ病院には行けませんが、まずは無事胎嚢が確認出来たらなと思います⑅︎◡̈︎*

• 7月26日
mi

めっちゃ参考になりました✨✨
私も子沢山憧れてて🥺💓
上の子達とだいぶ歳離れてしまうけど、妊娠希望です🥰
でも、化学流産続いたり、中々タイミング合わなかったり年齢的にも難しいのかなぁ…と諦め半分です😢💦
もしよければ、miyabiさんと旦那さんの年齢お聞きしてもよろしいですか?
私達にも早く赤ちゃん来てほしいです👶🩷

• miyabi

miyabi

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    少しでも参考になったようで良かったです✨

私は38歳で旦那は46歳になります!

ベビちゃん来てくれます様に(ㅅ´ ˘ `)♡

• 8月5日
  • mi

mi

私39、旦那40です!
    まだまだ頑張れますかね😢💦
    miyabiさん達も子沢山憧れてましたか?
    旦那さんも妊活に積極的でしたか?☺️✨
    できれば、あと2人はほしいので、妊活中気をつけていた事など教えてほしいです💓
    夫婦でお酒大好きで…やめた方がいいですかね?💦
    やめたらやめたで、ストレスになりそうで😭💦
    私も福さん式ずっとしていましたが、判断には向いてないですよねー😅

• 8月5日
  • miyabi

miyabi

旦那様が我が家よりもお若いのでまだ頑張れるのではないでしょうか⑅︎◡̈︎*

我が家は子供は沢山欲しいねと結婚当初から話していました◎
    あまり妊活は意識せずに排卵日に合えばラッキーくらいの気持ちでした!
    なので、妊活に対してはストレスフリーな感じで過ごせていたと思っています。
    気をつけていた事も特になくて、7人目と今回はこれは妊娠したかもって思った周期のみアーモンド効果を飲んでました!

お酒はどうなんでしょうね?🤔
    私は飲まなくても全然平気なのですが、旦那は週末は結構な量飲んでますね😅💦
    ストレスになるくらいなら、嗜む程度に飲んでもいいのではないかなーと思いますけどね🤔

福さん式は排卵日を知るには分かりやすいかなと思っていますが、妊娠を知るには向いてないなって感じですね💦
    妊娠したら子宮口が遠くなるとか口がキュッと閉まるとか…子宮口普通に届いてましたし、今回なんて口も閉じてるのか微妙な感じでしたしね😅💦

• 8月5日
  • mi

mi

うちも一緒です!✨
    夫婦で子沢山憧れていました😍旦那も私も子供大好きなので🩷
    ストレスやっぱりダメですよね💦
    あまり気負いせず、ストレスフリーで過ごそうと思います🥰
    miyabiさんのお話聞けて良かったです(*´꒳`*)✨

• 8月5日
  • mi

mi

お身体ご自愛くださいね😌✨

• 8月5日
  • miyabi

miyabi

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

miさんにもベビちゃん来てくれます様に(*˘︶˘人)✽*。

• 8月5日
  • mi

mi

ありがとうございます😭🩷✨

• 8月5日