※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドから抜け出して遊び始めるので、どのような環境で寝かせているか悩んでいます。

赤ちゃんを独立させて寝かせている方にお聞きしたいです!

今はまだベビーベッドで寝かせていますが、ようやくつかまり立ちを覚えたので、ベビーベッド卒業しようかと考えています。

この前試しにマットレスで寝かせてみたところ、脱走して遊び初めて全然寝てくれませんでした😂

皆さんはどのような環境で寝かせていますか?

コメント

ままり

子供用マットレスを
メッシュのサークル内に敷いて寝かせてます!

はじめてのママリ

うちもつかまり立ちを始めた頃にベビーベッド卒業しました!
今は、大人用のベッドで一緒に寝ています。
高さがあって危ないので壁と私の体で落ちないようガードしつつ、なんの光もない真っ暗な中で寝かせてます!
(遮光カーテンの隙間から漏れる光程度はあります)
最初の数日は体を乗り越えようとする度仰向けに寝転がらせて少し格闘していましたが、今は5分せずに完全に寝入るようになりました!
小さく電気をつけていたときは、目に入るもの全てが刺激になってなかなか寝てくれませんでしたが、真っ暗オススメです!試してたらすみません💦

はじめてのままり

先月ベビーベッド卒業しました!
夫婦でベットで寝て娘は下にセミダブルのマットレスを敷いて寝かせてます!
夜は娘が寝るまで隣で私が横になってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
すごく参考になります🥹
真っ暗にして寝かせてみて、無理そうならベビーサークルで囲ってみようと思います!