※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

彼氏と喧嘩しました。性格の不一致でショックを受け、淋しさを感じています。籍を入れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜中にごめんなさい

昨日パパと喧嘩しました。
パパと言ってもまだ籍いれてないので
彼氏です。

「お前と住み始めてからきらいだった。
性格あわない。」

おととい私の実家に挨拶いったばっか
で挨拶いったのも、私がうるさいから。と。。。

私その言葉がスゴくショックで。。
たしかに住み始めて喧嘩はたえなく
私の妊娠に対しても思いやりがなく。
私も彼氏に対してなかったんだとお
もいます。

話し合いをして私が性格を本当に少し
ずつだけど変えてくって。。

その後好きと言われてもなぜか響かなく。。。
よくアプリゲームやってるので
「ゲームなくなるのと私がいなくなる
のどっちがつらい?」と冗談まじりに半分本気で聞いたら「わからないな」と。

なんか一緒にいるのに、なぜかすごく
淋しくて。。好きとか腕枕も信じられ
なくて。。きっと昨日言葉がショック
すぎて。。。
このままで籍いれてくれるのかな?
って。。

みなさんどぉしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

美愛mama♡

大丈夫ですか?
籍に関して相手は何て言って
んですか?

年子ママ

私も住み始める前と住み始めて一カ月ちょいわ物凄く喧嘩が多かったです。

物に当たられて壁きづつくし…私にはてはだしてきませんが…

歳上とゆうのもあってお互いの生活感とかが最初は合わなかったから余計にだとおもいますが…
今は喧嘩するときもありますが仲良くやっています(∩w∩)けど私の性格が大分丸くなったかなって…

わたしもできちゃった婚ですが籍入れることをきくと言ってくれませんでした。
彼なりにタイミングがあるんぢゃないですか(✻´ν`✻)?密かに考えてくれてると思います。

腕枕もイヤイヤではないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)私は喧嘩したときなんか隣で一緒に寝てくれません。
腕枕してくれるのには好きとゆう気持ちがあるからでわないでしょおか🙈❤️いまは落ち込んでるから全てネガティヴになってしまうのだと思います(இдஇ;)とてもわかります。けど彼なりの考えやタイミングなどツンデレさんですか😊?恥ずかしさとかがあるんぢゃないでしょおか♡

みかん

できちゃった婚にはよくあるお話だと思います(-_-)
私なら思い切っていつプロポーズしてくれるの?って聞きます、後は検診の時についてきてもらい実感を沸かせたり、日頃のスキンシップも大切にしたり本当に小さいことからはじめるかな!
相手の親御さんにはお会いしたんですか??
私ならいついつに籍を入れようと積極的に決めますそうでもしないと動いてくれないですからね(-_-)

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆

なんか大丈夫じゃないんです
籍きいたら 「わからん。なに焦ってるの?」と。。
あまり言うとまた怒られるのでやめました。。

なんだんですかね?
幸せなりたいのに。。
一緒にいるのに淋しいんです。
好きなのに信じられない。。
片思いなのかな。本当は嫌いだけどこどものためにいるのかな。と。。。

はおはお第2子

こんばんは!
ケンカの延長とは言え投げやりな言葉をかけられて眠れる心境ではないですよね(TT)
すごくショックな言葉でしたね…

つわりのときはどうでしたか?

妊娠中の女性の変化に戸惑って心にないことを言う男性はいます…
こちらもつい口調は激しくなりますがママのストレスが赤ちゃんに影響しそうなのも不安になりますよね…

結婚を前提のお付き合いでしたら彼の覚悟が足りないのかなと思いますが、急な妊娠でしたらやはり変化についていけないと言うのが大きそうですよね(*_*)

まるこぶ☆   

彼氏の親には最初に会ってます

きらいいわれてショックで。。
好きとか腕枕とかも本当は嫌いなんだよね。と思ってしまいます

まるこぶ☆   

つわりのとき、心配なく今以上に分かってはくれなく。。

嫌いいわれてショックすぎで
その後の好きも腕枕さえも信じられないんです。。

はおはお第2子

嫌いとか別れるとか、本心でなくても言ってはいけない相手を傷つける言葉ですよね。

その後は好きと言ってみたり腕枕してみたり…
彼はあまり深く考えずにその時の気分で過ごしているようですね。
女性の方が遥かに賢いのであてにならない言葉に振り回されると今後も疲れちゃうんじゃないかと思います…

まるこぶ☆   

確かに疲れます。
性格かえる努力するから気もつかいます。。
好きだから振り回されるんですよね。。
信じることさえできない。
やっぱりもう無理なのかな。っておもいます。

はおはお第2子

性格を変える努力をされていて素晴らしいと思います。
彼にそれが伝わるのはまるこぶ☆さんが何かに吹っ切れた時なのではないかとも思ってしまいますが…(*_*)

わろまま

私の旦那はお酒を飲むと喧嘩ふっかけてきて、普段溜めていることを爆発させてきます。笑
12月に籍を入れましたが、入籍の日に大ゲンカして、それ以降も私が妊婦という事を忘れてるような態度だったり、離婚だ!とか嫌味言われたり、旦那の機嫌によって振り回されています。笑
大ゲンカのあとうちも好きだなんだって言ってきますよ(•́ω•̀。)
その時は、はあ?って思ってますw

主さんの旦那さんと同じようにうちの旦那もケータイゲームにハマっています。毎日毎日飽きずにやってますけど、辞めさせることを諦めましたw
もう臨月だってゆうのにお酒も毎日毎日飲んで飽きれてますw
大きい子供なんだと思ってます。笑
私もこうなるまですごく悩んだり怒ったり、不安になったりしましたけどガミガミ言って聞かないなら、子供をあやす様にして自分が誘導すればいいんだ!って考えに落ち着きました。笑
例えばゲームに夢中の時は何時まで忙しいの?って事前に聞いてその時間は放っておく。やってほしいことはその後に言うとか、ケンカになりそうなら事前にこういうことは言って欲しくないからそのワードは出さずに話してとか。自分を守るバリアを張って話してみたりとか。笑
色々試行錯誤してますけど、うちの旦那にはこれが有効みたいですw
主さんも不安で仕方がないと思いますが、妊娠して不安定になっているのもあると思います。
まずは一旦深呼吸して落ち着いて冷静に考えてみて下さい◡̈!
相手の思っていることや考えていることが見えてくるかもしれません。

あまりアドバイスになってなくて、すみません💦笑

まるこぶ☆   

たしかに吹っ切れた時なのかもです。でもなかなか吹っ切れず、心に穴があいたかんじです

まるこぶ☆   

大人の考えですね。。
私もゲーム中は話しかけず辞めてといったことないです。。
「お前がいなくなるほうが辛い」って言葉待ってたんだとおもいます。私の事好きとか腕枕とか実家に挨拶も偽りって。。

どーしても昨日言葉が離れなく。。

❁ひなこ❁

彼氏さんが嫌いと言った理由は何ですか?
私も籍入れるまでにいろいろ時間がかかったので、お気持ち分かります。でも、もう20週みたいですし、早く籍入れないと不安になりませんか?
私は、手紙を書いて素直に今思っていること伝えて、すぐ彼は籍を入れましたよ。話し合うのも大事ですが、時には違った方法で彼に伝えてみるのはどうでしょうか?

はおはお第2子

うちもケンカが多い夫婦なので偉そうなことは言えませんが、思いやりのない言葉って大抵は口から出任せだと思います。
本心から言ってるのかどうかはまるこぶ☆さんの感覚でおおよそ分かってらっしゃるでしょうから、後は受け流すことができると精神的に楽になりますよね(^^)

たくみんのママ

わたしの旦那サンプルで申し訳ないですが。男は基本、やいのやいの急かされたり、詰められたりするのは、嫌みたいです。残念ながら、めんどくさがりやです。ましてや、文面からすると、彼氏さんは乗り気で、実家に行った感じではないですよね😓
まだ、お若いのかな?男は所詮、子供です。妊娠、結婚で、頭がパンパンで優しさの余裕が無いのかもですよー。違う環境で育った2人が一緒に住みはじめたら、最初はケンカはありますよ!でも、お互い、相手のクセを見抜いて、お互い歩みよれば、うまくいきますよ!相手を怒らさないコツもだんだんにわかってきますよ(^^;;
多くを求めずに、要求は一言でまとめて伝えてみてください!

わろまま

因みにうちの旦那さんは、お正月に私の実家に帰ったとき母とも大ゲンカしてます。笑
まあ、お互い酒癖が良くないのに飲んでいたのがいけないんですが。笑
そこで私に旦那は母の血がお前に流れてるかと思うともうやっていけない。だから明日離婚届書いてもってこい。お前の荷物はまとめておくから取りに来いと言われ、最悪な年明けでした。笑

その時は私自身混乱して悲しくて泣いてましたが、今になって思い返すと、こいつ何言ってんだ?って思います。笑
因みにまだ母とは仲直りしてません。笑

そう言った心無い一言って凄く傷つきますよね。私もだいぶ引きづりました。しかも、ちょこちょこ昔の浮気に気づいちゃったりして本当に信じられないし、やって行く自信もない!ってなった時もありました。

けど、今やってこれてるのは防御線を張りつつ、信用出来るところを探して歩み寄ってるからかなと思います。正直旦那は結婚前とは変わってないところの方が多いですが、そこを見るのではなく変わったところを見て褒めて持ち上げるしかないのかなと思っています。それをするには自分が冷静になることがなによりも大切なんだと思います。
すぐに気持ちを切り替えるなんて無理です。こればかりは時間をかけて整理していかなければならないのだと思います。
悲しい時、不安な時はこうやって吐き出して誰かに聞いてもらうだけでも違うと思います◡̈
色んな人の意見を聞いて、こういう考えもあるのかと思えてくると、案外その時には冷静になれているものですよ◡̈
今は凄く辛いと思いますが、少しずつ乗り越えていきましょ◡̈!

lisa

私もその数週のころ
彼のことですごく悩んでました!
マタニティブルーのせいにして
なんとか乗り越えましたよ!

やはり他人だから
気持ちや行動を、なんでも求めても
全ては自分の思い通りにはならないし
我慢我慢で時にはわがままを
冗談ぽくいって
毎日笑顔で過ごすようにできたらいいですね(*^^*)!!

よっすぃ。

一度、ご実家に帰られては?
離れてお互いに冷静になりましょう。
妊娠中って不安定になりやすいですし、男って、ガンガン言われると頭で考えていても嫌になって面倒になって行動に移さなくなる事があります。
子どもが生まれて触れ合わないと父親の自覚もなかなか芽生えないもんです。

ひょっとしたら彼氏さんも貴女の変化に戸惑っているのかもしれません。

hnhngmgm

これから先も知らないことに一緒に向き合う場面はたくさんあるし。。。
妊娠、出産、育児、教育方針、受験、転居、マイホーム購入、保険、親の介護…生老病死。。。
どれも初めてで、日々の生活に追われながら勉強して、考えて、話し合って、スケジュール立てて、行動…

まともな話し合いが無理なら、なんとなくうまくやるしかないですよね。
そんな、夫婦生活が嫌なら彼とのこと。お子さんのこと。改めて覚悟したほうがよさそうですね。。。

「22週までしか堕胎はできないから。覚悟決めて2人でかんばろうね!私も体も心も不安だけど!」

籍入れる手続きは紙一枚な訳だからまるこぶ☆さんが準備してかけるとこは埋めといて、
「ここに書いといてね!明日持ってくから!私は名前が変わるから、免許証とか銀行とかイロイロ手続きあるし、出産までに体調とか考えてやっときたいから‼︎」
ってことで、妊スグとかたまごクラブみてお家のカレンダーにいつ頃何するか書いておく‼︎
籍を入れたら、旦那様の職場にも話しておいてもらう‼︎予定日前後に出張とか極力避けてもらえるはずですし‼︎
それもやってくれないなら、旦那様の上司宛にお手紙でも書いて持たせますか?笑

まるお。

彼の言葉がケンカのノリで言ってしまったのか、冷静に言われたのかで本心かどうか普段の姿見てたら分かりませんか??

まるこぶ☆   

遅れてしまってごめんなさい。

はい。正直本当に籍いれてくれるのかな?って不安なります。
でも、もうここまできたので信じるしかないんだなって思います。不安になると赤ちゃんにもつたわるので。
手紙いいですね☆なんか素直な気持ち書いてみよって思いました。

まるこぶ☆   

そぉですね。仲直りしてやっばこの人が悔しいけど好きと思って、自分が大人になり思いやり大事にしたいと思いました。

やっぱ、惚れたもの負けですね(笑)

まるこぶ☆   

若い。。35歳なるので歳は若くないけど、外見中身もまだ子供です。 まだ実感がないと言ってたので。。
そぉですね。マイペースの性格なので、8ヶ月ぐらいまでは信じて待ってみよと思います。
8ヶ月すぎてもさすがに籍の話がなかったら、赤ちゃんの居場所もなくなるので、言おうとおもいます(笑)

まるこぶ☆   

そぉですね マタニティブルーなのかもです。
笑顔で乗り越えたいとおもいます

まるこぶ☆   

実家には家庭環境が悪いので、帰ることはできないんです。
彼氏も言ってました。
まだ実感なくておまえの体調悪いとかがわからない。
だから、よっすぃ。さんのいうとおりまだ戸惑いがあるんだとおもいます。しんじたいとおもいます。

まるこぶ☆   

きっと彼なりに色々考えてるんだろうから信じて待つことにしました。。やっぱ好きなので。
でも婚姻届はもらってきました(笑)

まるこぶ☆   

そぉですね。きっと彼なりに、
お仕事大変な中考えてくれてるのかな。とおもいました。
惚れたもの負けじゃないですけど、私が性格直して思いやり忘れないでいきたいな。と思います。
やっぱ悔しいけど大好きなので、信じて待ってみよ。と思いました。
ツンデレ。。なのかは今だに分からないけど、やっぱ彼末っ子のおばあちゃん子だったみたいなので、甘えん坊のとこあります笑 なので、頭ナデナデよくします(笑)